木曜日ですが、本日お弁当はお休みです。

なんちゃってキャラ弁を期待していた方すいません。

まぁそんな人いないと思うけど

木、金は基本的にお弁当ですが、通常とは別の仕出し屋さんが参入しているので、メニューを見て事前に注文出来ます。

我が家では大体月1の利用です。

カレーとかラーメンなんかの麺類の時位です。

朝お弁当を作らないととっても楽
{D3E36C79-AA18-4B9E-942C-A2D21F5579B7}
なので、今日はゆっぴいちゃんの髪にかける時間があったので凝ってみました。

ゆっぴいの髪を使ってリボンを
これ幼稚園でお友達にいじられるのかなぁ。


昨日は久しぶりの雨だったのでお家に引きこもって余りの生地を使ってアトリエ作業を
{0F6EEC91-4D60-401C-9267-663DC3E9BD99}
4㎝角にカットした生地を折りたたみます。
{4242532C-DBC3-41F8-A729-7FCF73E6BC7D}
折った生地をボンドで接着
捨てる間際の瓶の蓋やお肉などの発泡トレイにボンドを入れてよく使っています。
{4B364712-8732-4E89-AE94-A9F3802A982E}
乾いたら花びらを開き
{CC023D0C-1650-4CC2-BDDA-14B49B9339E5}
くるみボタンを作ります。
ボンドが乾くまでの間に作ります
ダイソーの15mmを使いました。
{797BDFE8-3471-470A-8813-36062298A8A6}
家にあったフェルトの上にボンドで接着して完成です。

ミシンや針と糸は使いません。
ボンドとハサミ位なので、製作というよりは工作ですね。


生地の折り方で花びらの形が変わっていくのですが、私はこれしか出来ません。

前に図書館でつまみ細工の本を借りて見たのですが、頭に入らなかったのでまた見てみようと思います。






ここまで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村