重なる時には重なるんですよね〜

友人、双方の実家からりんごをいただきまして只今、わが家は絶賛りんご祭り開催中です。
{E990AC75-D187-47BF-89D2-FBA166E313FA}
どうにかせねばと重い腰をあげてアップルパイっぽいものを作りました。

アップルパイっぽいものって・・・
{90978B83-F9B3-4435-8260-1EEB08126CCF}
細かく刻んだりんごをバターとお砂糖で炒めパイの中身が出来ました。
{477572B1-3F8D-4F31-B849-8B363AEF8117}
ちょうどお砂糖が無くなったので詰め替えようと思ったらこぼしました

ちゃんと蓋を外して詰めれば良かったのに横着した私が悪いんです

分かってるけど凹みますね。

でもきっとあと数回失敗しないと学ばなそうです

{5F4F3F49-94A2-479A-B30D-2D7E18737F6D}
炒めたりんごを冷ます為に無印の琺瑯の容器に移しました。

本当は洗い物増やしたくないけど、ルクルーゼのお鍋に入れっぱなしだと全然冷めないので

もちろんパイ生地は市販のものです
{91E3545A-CA2E-4023-B981-6609294BD373}
パイ生地にりんごを挟んでフォークで周りを閉じて卵黄を塗ったらだんだんそれっぽい感じになって来ました
{6DF2841F-D819-4536-9A77-486080194714}
10分程焼いて完成です

{3D117B2D-DAF3-4844-BF65-3A2E1D7EC7D0}
流石市販のパイ生地。
美味しそうに焼き上がりました。


味は・・・まぁ普通です。


カスタードでもりんごと一緒に挟めばより美味しく出来たんでしょうけど、そこまではやる気がしなかったのでこれでオッケーオッケー👌です。







ここまで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村