寒い

もう朝起きたくない笑い泣き

起きたく無いけど、オットとゆっぴいのお弁当作らなきゃえーん

{68AD70B2-05DC-4EEB-BBBB-5EE05A303BD3}
今日はゆっぴいにふなっしーにしてと珍しくリクエストされたのでがんばりましたよ、ええ。

キャラ弁難しそう〜って思いますよね。
難しいと言うより、バランスとかセンスが全てです。

白いご飯の上に顔パーツを置いただけでもセンスのある人はキャラ弁になっちゃいます。


なんツーかバランス難しいです

そういえば今の町は、幼稚園は私立しか無いので、方針さえ合えばどこの幼稚園でも行けます。

園の送迎バスもバンバン走ってます。

そんで入園前はあちこちの幼稚園の見学や説明会に行って決めるんですが、我が家はめんどくさいので2つの幼稚園から選びました。

①お弁当は週1、行事の時に幼稚園の傍に車は置けない。大きな幼稚園でのびのび。

②お弁当は週2、行事の時の駐車場は心配ない。小さな幼稚園でアットホーム。

このお弁当でめっちゃ悩んだんですが、結局②の園に通っています。

あんなにお弁当やだよ〜って思ってた私がキャラ弁ちっくなお弁当を作るようになりましたよ、怖いですね〜。
アラフォーでもまだまだ成長してます

{799240EC-E5ED-4DB7-956E-8A7D33217F22}
先週から寝る前にキッチンを片付けてから寝るようにしました。


白い台の上からガス台の上まで一気に洗剤をつけたスポンジであわあわにして洗っちゃいます。

キッチンペーパーであわあわを軽く拭き取って、濡れ布巾を固く絞って拭きあげて終了です。



とりあえず三日坊主は超えたので習慣にするよう無理なく頑張ろうと思います。


めんどくさいけど、綺麗になると自分が気持ちいいし、朝も気分が良いです。



今週もなんだかとってもハードで、掃除機をかけ終わって、片付ける前にちょっと休憩がてらブログの更新してたらあっという間にゆっぴいが帰って来ちゃいます。

急いで掃除機を片付けて、昨日のFNSをちびっとリピしようと思います。







ここまで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村