あっという間に週末も終わっちゃいますね。

昨日は急に寒くなったせいかBluedayだったせいか、肩こりが首まで凝ってしまい頭痛が吐き気まで行ってしまう一歩手前でした。

ここんとこ、気をつけてたんだけどなぁ・・・。

ほんと、歳には勝てないのかと思うとしょんぼり。
出来るだけ若くは無理だとしても、楽しくはつらつとと日々おくれたらいいです。


寒かったのでクリームシチューを作りました。
ケチって安いルーを買ったので箱に書いてあるお水の量が少な目だったのでロンドの20cmにいっぱいに作りました。
{21ABE5D9-EE64-4EFE-B2E5-0D4BA9160151}
私の中で、シチューはルクルーゼのシリアルボウルに盛り付けるのが好きです。
{A7600118-F73E-401E-AE96-4B1BE4C534E1}
丁度いい深さなのでポトフの時も使います🎵



ずっと出していたスパチュラをしまいました。
思ってたより、出していたスパチュラも使わないので必要な道具は壁のフックにかけて残りは思い切ってしまいました。
{931FC0D6-9C88-43A7-87E2-DCD50A8D4743}
スッキリしてお掃除もしやすくなりました。
2つあった道具を立てて収納していたルクルーゼのユーテンシルクロック?! そんな名前だっけ?
1つに入れてガス台の下にしまったので余ったもう一つ。
{1763BAEC-0DFE-46A0-9FD5-715E8B992499}
ビニール袋をかけてまな板の横に。
三角コーナーを置いていない我が家の三角コーナーの代わりにしています。


お掃除がしやすくなったのでセスキスプレーでサーっと拭いてキレイになります。

出来るだけキレイを持続したいけど、キッチンをキレイにするとリビングは散らかっていて、リビングをキレイにすると、キッチンまで手が回らないっていう・・・。

お掃除が下手くそです






ここまで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村