んも〜ムキーこの野郎💢💢!!
許さねぇムキー

私は女の子を産んだんだっけ?

とことんクラッシャなゆっぴい。

いたずらしちゃいけないものや触らないで欲しいものは当然触る。

まぁ、これは子どもなら仕方ないだろう…。

だがしかし、ゆっぴいは知能は3歳、力は5歳なのでほぼ壊す。

しかも高いものに限って

オットにこぼすと、触られたくないものは届かない所に置けですと?

(ꐦ°᷄д°᷅)ハァ?
そしたら何も置けないじゃねぇか!
そんなに高い所に全て置ける収納なんて無ェーーー!

何て言うかさ、私の言いたいのは臭いものには蓋をしろって言うんじゃなくてダメなものはダメと理解出来るようになって欲しい訳よね。

ゆっぴいのズルい所
こぼしたり、間違えても 「ちょっとだからいいよね。」と言う所。ちょっとでもたくさんでもダメなものはダメ。

壊したり間違えても見つからなかったら黙って秘密にする所。先に正直に言えばたいして怒られないものを、プラス正直に言えなかった事も上乗せで怒られるっていう。バレなきゃいいやってズルい心が生まれてしまった。

よそのお宅はどうなんだろう。


(。´-д-)ハァ-とりあえずゆっぴいに壊された無印の壁付けCDプレイヤーは近々修理に旅立ちます。


一時ブームだったジャーサラダ。
最近聞きませんね。
だいぶ定着したせいでしょうか?
ブームが去って食べなくなったんでしょうか?

我が家ではめんどくさくて遠のいてました。
{72B8C188-B218-4A78-824F-D1950606367F}
が、復活しました。
まとめて2日分仕込むようにしたら、葉物が溶けるのを防げるし、アボカドも1個使いきれるのでかえって楽になりました
{F4156048-BF38-48DD-B890-8FEC5E39CBA9}
ミスドで買った瓶です。
ドリンク用のストロー穴の開いた蓋と普通の蓋が付いてまして、普通の蓋が見つからず焦りました。

むしろサラダ仕込み時間よりも蓋を探している時間の方が長かった
{0C06E4F1-1B29-4E0A-89E8-24CC28D4C44C}
今日の夕飯用と翌日分をジャーサラダにと一気に作るおかげで、溶けて捨てることも無く葉物を食べ切れる用になりました。


そしてこちらも・・・
{E6953B34-20C5-4F78-A727-B183B89B5865}
ゆっぴいに壊されて新しいのを買いました

鉛筆削りなんてどうやったら壊れるんだYOムキーッ







ここまで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村