w( ̄△ ̄;)wおおっ!

もう金曜日 !
{F8648D20-CAD0-4C17-ACFE-E6DC0290A2CB}
オットが出張中につき、ゆっぴいのお弁当も夕食も手抜き〜

昨日はオムライス。ご飯多すぎた!
と、思ったけど完食してきたわ。

多すぎるとダメ出し喰らいましたけども。


本日は月に一度のおにぎりの日で、おかずの分を恵まれない子どものために募金しようの日なのめっちゃ楽です。

おにぎりを包むものもゆっぴいから指示が入ります。

(・д・)チッ。めんどクセー。




オットが居ないと散らかしーズのメンバーが1人居ないのでその隙に和室をお掃除しました。

冬仕様に模様替えし、障子も張替えました

ε-(´・`) フー 大仕事だったわ!
つっても、遊びに来てた母に手伝わせた
{E54FB920-65E4-49ED-AEEA-FA8C84AA3EDB}
母が、障子の木の枠の形がオシャレ過ぎて障子の桟が拭きにくいとブツブツ…。

そんな事気にもしなかったわ!
{2ADE03C5-E3A2-418E-8BA0-A1DA65672CD0}
張替えの時は桜の障子紙にしよう🎵と決めていた私。

カインズホームに付いてきた母が
「安いのでいいのよ、勿体無い」
と、無地の298円をゴリ押しして来る。

もーうっさいなー。
私は桜って決めてんだョ。

チラッと商品ラインナップを見たら無地298円の横に3倍明るいと歌ってる598円のものが並んでたので、

「ゆっぴいが掘りごたつで宿題やるから明るいタイプにする!」

と、最もらしい理由を述べて、やんわり298円無地を却下してやった。

幸いにもその3倍明るいタイプ、
無地も桜も同じ値段☆d(´∀`*)イエス

「同じ値段なら桜にしようかな〜」

とか何とか言って上手いこと桜をゲット。


張替えしながらまたバトル!

ノリをつけた障子の枠に障子紙を貼って行くんだけど、母が紙の端を持ってファーストタッチをキメた。

ロールを伸ばしながら下に向かって障子紙を貼る私。

「オイ! 曲がっとるやんけ!」

いや、曲がるのはいいのよ。
見た目で分かんないカラ。


私が言ってんのはさ、余った障子紙を切る時に長方形の長いライン一辺切らないで済むようにって縦のラインに合わせて置いたつもりが曲がってんのよ!

ロール伸ばしながら貼ったら曲がってて左隅障子紙貼れてないじゃん。

仕方なく剥がして貼り直すものの糊の跡が付いて汚いじゃねーか。

もうさ、障子紙残したって使い道ないんだから周りぐるっと切るつもりで合わせてよ!

ちょっとイライラする私。

「えっ、だって片方の長い所切らないで済むじゃん」

・・・。

ならちゃんと置いてよ。

まぁね、実家は和室ばかりなので、障子の張替えったら大変なの分かるけど、我が家は和室ここ一部屋だけだからね〜。

窓2面、うち1つは腰高窓タイプ。
いや、腰じゃないな、膝か。

色々とバトルしながらも張替え出来ました

やっぱり3倍明るいって歌ってるだけあって明るくなりました。


{2B5E8A20-3E6D-4B11-8297-700399F2D033}
手ぬぐいもクリスマスに変え、数年前に買ったニトリのオブジェも飾りました。
{1F0E3CCD-1796-4267-AAA8-5E90B6C6A4E6}
多分オーナメントなのかな。
タヌキ、ハリネズミ、リスの3匹です。








ここまで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村