実家からかぼちゃを貰いました。

もうハロウィン終わったんだけども

よぉーし! かぼちゃ料理張り切って作るZE

{964F3334-D6BB-4F6B-A609-B7C7A124DA1F}
美味しいかぼちゃだったのでまずはスープ

作りすぎると消費出来ないので、コースタルブルーのソースパン16cmで。
{A97D4569-B89B-40C1-AC3F-2787BA775B2E}
ゆっぴいも好きなゆで卵入りのかぼちゃサラダ。

お気に入りの無印のボウルとマッシャー

ゆっぴいが頑張ってこぼしながら潰して混ぜてくれました


散らかったキッチンの床・・・非常にテンションが下がります

コロッケも作ろうと思ってたけど、作ってる私が飽きて来たのでもう辞めました。

なので尽くしではなくなりました


私の町では今日まで大きなお祭りです。
浅間大社周辺が通行止めなので今日は家で大人しくワンピースの型紙写してました。
{4DA54D6A-3372-48A7-946B-32623AD9FFB8}
図書館で借りて来た本に家にあるコピー用紙で型紙を写してます。

基本的に輪で裁断するのは嫌いなので型紙を輪ではなく見開きになるように型紙をとっています。

輪で裁断て、チャコペーパーやらルレットやら無駄な道具が必要になるじゃないですか

もはやそれすら使いたくないっていう。
初心者にそんな道具使いこなせってのがムリムリ。

とりあえず今月中にワンピースを仕上げたいのでここで発表する事で自分の尻を叩いてイマス。

黙々と型紙を写す傍らで踊るゆっぴい。
スマホで曲を流せと指示されました。

ちょっと前まではブルゾンちえみや斎藤さんのペッペッペーだったのが今はにゃんこスターです。

もちろん私に怒られましたよ。

クリスマスツリーに引っ掛けたら危ないし、家の中で縄跳びはねぇ・・・



ここまで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村