イオンの火曜市で前から気になっていた骨付きチキンを買ってみました。

{ED46B50F-4126-4A42-8F43-3325C02DC8EA}

確か山賊焼きだとか…そんな味付けのやつです。

他にはバーベキュー味と味なしの骨付きチキンの他には豚ロースの味付きが何種類か。

せこい私は同じ100円ならボリューム重視じゃ~って事で豚ロースには目もくれず鶏肉に

でも骨付き肉なんてどう調理したらいいか分からない滝汗

フライパンじゃ火が通らないうちに焦げそうだよねゲッソリ

じゃあオーブンか!
{A9C2B02F-7B8D-4D06-BDFC-76B87656382A}
チキンの隙間に家にあった野菜を適当に置いてみました。

途中でひっくり返してオーブンで40分程
{BAABAD12-5387-47D6-B1EE-359E1E9D2F7D}
焼けました

{EE6739A5-77DE-406C-9F78-48F9B313DE64}

この味付き肉表面しか味がないので次は味なしのお肉に漬け込んで焼いてみようかな〜。

もしかしてこれならクリスマスも自分で焼けるかもニヤニヤ

ちなみにオットは鶏肉があんまり好きじゃない。

知るかーーー!!!

経済的にも鶏肉がいいんじゃい!
いい大人がワガママ言ってもらっちゃ困る!

無視して鶏肉は買い続けます

今日は商店街のハロウィンパーティだったのに雨雨

頑張って作った今年の衣装は赤ずきんちゃんですがもう着る機会が無さそう

せっかくだから着てとお願いして着せました
{8C788CE1-EDBF-4D28-B279-CF57EF300A0F}

{F2D1DC0E-1196-4E2B-BAB7-B2AD8EB1184A}

来年は小さくなっちゃうかなぁ…



ここまで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村