たった1週間のラジオ体操が終わってゆっぴいは無事に今日も幼稚園へ行きました。

明日幼稚園へ行けばまた夏休みの続きが始まります。
宿題の追い込みをせねばね。

昨日は晴れて洗濯物が気持ちよく乾ましたが前日に部屋干ししたタオルがクサイ

もう全部のタオル洗い直しました。

今日は支援センターの先生と面談、というかゆっぴいの成長具合を遊びながら確認する日なので、バスではなく幼稚園へお迎えなので家を出る前に洗濯物を取り込んで行かないとね。

その後今日はダンスの日なのでうっかり洗濯物を干しっぱなしだと湿気を吸ってまたくさくなっちゃうので・・・。



昨日は何も習い事がなかったので急に思い立ってチーズケーキを焼くことにしました。
ケーキの型はルクルーゼのお鍋で
{8F9CF39F-9DB3-4687-87F5-35A154EC7998}
18cmのミモザのジャポネーズです。
ロンドより浅いので丁度いいです
{76274B30-BCBA-4A82-9F2C-80BC3DD297A0}
ちょっとのんびりし過ぎてゆっぴいが帰って来るまでに間に合わないかも滝汗
{9D90C7F9-BB2B-4CF0-8800-FAA7FC98FA7A}
レシピはこのクリームチーズの箱に載ってるレシピで作りました。
ベイクドチーズケーキです
{EDCF838A-5B9B-4C00-8DDC-4D1588A21170}
結局間に合わず先にゆっぴい帰宅

「なんか いいにおいがする~お願い

帰宅10分後位に焼き上がりましたがまだ熱々なので冷やしてからと言ったらのんちゃんと山田くんのうちわでパタパタあおいでましたニヤニヤ
{B2911A6F-38A7-496B-B633-D04DDA801048}
お風呂から出たらにしようねと言ったら
昨日は速攻で入りさっさと出て置いてかれました。

アレ?!  こんなにひび割れてたっけ?
と思ったらゆっぴいがガマン出来ずにきりこみ入れてました。

ドヤ顔で言われたので言葉がなかったです。

小麦粉をふるわずドサッと入れた割に美味しく焼けました





ここまで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村