今年の夏は雨や曇りが多いカラッとしない天気が続いてますね。

昨日オットが出張から帰って来たのでようやく通常運転に戻りました。

早起きして洗濯機を回してお弁当を作るのが私のルーティーンです。
ですが、今日も雨なのでお洗濯物が外に干せなくてストレスです。

どっさり洗濯物持ち帰られちゃったのに笑い泣き


世間はお盆休みみたいですが、穏やかに家で過ごしてイマス、私。

なんせ、病院が1週間お休みでヤクが注入出来ないのでね。(プラセンタ注射)
ちょっとびびっております滝汗

18日は朝イチで注入しに行こうと思ってイマス。

そんな訳で今週は全く予定ナシ
ゆっぴいの習い事も全部お休みなのでプチひきこもりです


でもまぁ、1日中家に居るとゆっぴいが飽きてグズグズ言ったり思いもよらぬ悪さをしでかすので市内にちょこっとお出かけはしています。
{D03B06C4-5204-482E-8B70-CEE4AD383813}

ちなみにこのリビングの床の傷、ゆっぴいがプラスドライバーを振り回し傷だらけですポーン

全く油断も隙もあったもんじゃねぇムキー

アレ?! うちの子女の子だったよね?滝汗



昨日はニトリにちょこっと行って来ました。
{DFEC0899-8796-4556-819C-7B3EAE386AED}
買って来たのは1000円ちょっとのこの小さいサイズの珪藻土のマットです。

キッチンで使います。
お気に入りだったこの水切りラック
年季が入って塗装があちこちハゲちゃってます。
{CFD6F9D2-F283-453A-9231-976746F1D08D}
このお水を受けるトレイにお水がたまってヌルヌルするのが非常にイヤです。

少し前まではシンクにかけていたりしてたのですがシンクが狭くなるし、すすいでいるお水や泡がかかったりするので置くようになりました。
{5C4140AB-AD6D-49B7-9244-06B90E4BA445}
この水を受けるトレイを珪藻土のマットに取り替えてみました。

色が真っ白な所もお気に入りです。

とりあえずこれで様子を見てみようと思います



さて、とりあえずこの夏休み中にゆっぴいちゃんをどこかに連れて行かないと可哀想なので候補を絞りました。

ジブリの森美術館かキッザニア東京辺りどうかな〜とタブレットで写真を見せたら、ジブリの森に全く興味を示さないのでガックリ

ジブリの方が断然安いので親としては押してみましたが( ̄^ ̄*)ツーン

まぁ、仕方ないか。
ゆっぴいはトトロと魔女の宅急便しか好きじゃないのでラピュタのロボット見ても分からないのでね

もうちょっと大きくなったら他のジブリ映画も楽しめるようになるんでしょうね…。


もうちょっとアレコレググて検索してみようと思います。

このアレコレ考えてる時間も実は楽しいので

旅行の時はしおりを作りたいタイプです
≧(´▽`)≦アハハハ





ここまで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村