(´Д`)ハァ…暑い

連日曇りだけど湿度高ぇ〜

そろそろお日様が恋しいZE


こ〜んなムシムシして暑いと体力も消耗するカラ、土用の丑の日なんてタイミング的にはバッチリじゃないの

だがしかし、( ゚∀゚):∵グハッ!!
鰻の値段よ!

高過ぎるーーー!!!

いや、だって1尾1980円て消費税で2000円越えるじゃん。

中国産ならちと安いけど骨がゆっぴいには無理だったしな〜

こうなると土用の丑の日って何だよ(・д・)チッって感じだわ。

1人で過ごすクリスマスを妬む時の気持ちのよう…

もういいや、我が家は豚丼で
{C4142C51-819E-4BA1-8B02-00B7276DE227}
丁度豚バラ肉の塊が割引されとったからこれでいいわ。

{7447FF4C-4E10-4BC7-AE08-2A6D9525246E}
久しぶりに登場したグリルロンド。

適当に切った豚バラ肉を焼いていきます。

ロンドの20cmのディジョンイエローで炊飯中です。
{21935907-4E0B-4632-B276-85C67A6A6C33}
せっかくグリルロンド出したカラな〜
って事でなす🍆も焼きました。
{C37E14D2-4EAC-452C-BEB2-B40EFB8BDFF3}
うなぎのタレを絡めて、完成です。

我が家の丑の日は豚丼with.ナスです。

だいぶ安くついたな

鰻のタレが半分残ったから次は鶏肉でやってみようっと







ここまで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村