。近所のスーパーでお母さんの絵を書いて持っていくといいものがもらえました。
{DE5409B4-B3AE-4941-A091-80D5484BCAC7}
早速書いてくれた絵です
そして貰えた物は
{A6492838-F150-46E2-98F2-A060EB67A203}
チョコレートとカーネーションの造花です。
しかもお母さんありがとうと書かれたチョコレート‼︎
でもゆっぴいには字がまだ読めないのでチョコレートに大喜びでした。
まぁいいんだけどね、ゆっぴいが食べても。母の日のシステムも理解出来てないだろうし。


そんなゆっぴいは少し前からお手伝いブーム到来です。

こちらとしてはお願いしやすいお手伝いNo. 1の野菜の皮むき。
人参なんてピーラーでビックリするぐらい小さくされちゃいます
昨日はたけのこの皮むき中に飛び込んできて やりたがったのでやらせときました。
{4D3E6D8C-2286-4765-8CB5-CBA2719A732D}

必死です。
手伝おうと手を出したらめっちゃ怒られました

ヘェ~、何か成長してるね~
って思うでしょ?

なのに何故毎日声を荒げて叱る事が次から次へと出てくるんだ⁉️

ちなみに昨日は私のスタバのステンレスボトル(ホットコーヒー入り)を開けてみたくて格闘した末に床に巻き散らかすという

後で聞いてみたら、自分の幼稚園用の水筒とは違うロックのかけ方の不思議な水筒を開けてみたかったんだそうな

全くもぉ~。
親バカですが、自分のやらかした失敗をきちんと正直に言える所が良い所だと思ってますのでプリプリ怒ってしまいますが、正直に言えた事は褒めるようにしてます。

私は隠す腹黒い子だったので、磯野カツオタイプだわ。後でバレて倍怒られるっていうね。

お勉強系には全く疎く数字もきちんと数えられるのも10まで、ひらがなに至っては全く読めません完全に肉体派のゆっぴいです


本人はものすごく上手に飛べてる気でいます。
ちょっとくらいバカでもこれといって病気もせず、熱があってもケロっとしていて至って健康なので良しとします照れ


ここまで読んでくださってありがとうございます(*^_^*)

にほんブログ村 料理ブログ ル・クルーゼ料理へ
にほんブログ村