ゆっぴぃのワンピースを作ろうと思って買ってあった生地



※画像お借りしました




マリメッコのヴィキルースという柄でウエディングローズという意味らしいです。

限定色のピンク もう手に入りませんが、かわいかったな~ラブラブ!




ニッコというケシの花の柄しか興味がなかったので他の柄は完全スルーでした。




この色もかわいいのでこれで作ろうと思います。音譜




ワンピースだとよそいきっぽくなっちゃうかも? と、思ったのでチュニックにしようと思います。



お高い生地なのでとりあえず別布で試作品を作ってみました。






胸にゴムを入れた簡単なものです。


長方形に裁断してもこのふんわりしたシルエットが出るか心配だったけどまあいい感じになりました。








チュニックのつもりがワンピースに!!

丈が長すぎたil||li_| ̄|○il||li



でもこれはこれでいっか。直すのめんどうだし。


マリメッコの生地はもう少し丈短くしようっと。

胸のギャザーのとこ柄よく見えないからもったいないな・・・


どうしよう・・あせる





と、いう内容をさっそくブログにUPしようと思ったらマウスの電池がなくて動かない叫び



仕方ないので近所に電池を買いに~コンビニ









昔ネットゲームにはまっていた時期があってその頃だったら、マウスの電池切れたとか言ったらえらい非難されるとこでした。


ゲーマーで無線?ありえないむかっ 有線だろうむかっ みたいな。



今はもっぱらブログとお買い物程度なので無線です(どうでもいい情報)






アンパンマングミとパックのジュースを買わされてしまいました・・。ガーン






┃_ ̄) ジィー・・・



上手く隠れているつもりらしい・・丸見えですけど?





ここまで読んでくださってありがとうございます(*v.v)。




↑もし良ければクリックして応援頂けると嬉しいです(*v.v)。
にほんブログ村