最初マリメッコにはまったのはウニッコというお花の柄を見てからでした。


その時はウニッコはかわいいけど、正直他の柄はちょっと理解出来なかったです。


今もウニッコは大好き。


でも、でも、だんだんと他の柄も素敵に見えるように・・・


しかも季節限定の柄とか!


限定・・・なんて甘美な響きなんでしょ。


レア、限定、特別←この言葉にめっぽう弱いです

企業の戦略にまんまとひっかかりまくります。



マリメッコの季節限定カラーとか何作ろうかと考えてるうちに品切れで買えなくなったりするとより一層欲しくなります。そして自分を責めます


マリメッコの生地は私は楽天で買っているのですが、置いているお店やマリメッコの店舗がどこかにあるのですよね?


あー見てみたいな~ウットリ(゜ρ゜)


どこにお店あるんだろう・・




グラニーバッグを作ろうと思って買った黒のウニッコの生地は



恥ずかしい、しわしわですね(;^_^A


ふくさです





メガネケースです


がまぐちは苦手です。これは縫うというよりもこの口金にボンドをつけて生地を挟む作業が主なので、


超ドへたくそです。


わーずれちゃった! ああああ、乾いてないのに外れちゃったあああ 

とかなるので大体ボンドがついちゃって仕上がりがイマイチです。


そしてちょっとずつ小物にされてついにグラニーバッグは作れない大きさになりましたガーン



ここまで読んでくださってありがとうございます(*v.v)。

↑もし良ければクリックして応援頂けると嬉しいです(*v.v)。


にほんブログ村