完全に独り言です。


豆腐について・・

その前にくだらない話で終わるとアレなんで~


世の中の主婦に勇気と希望を与えるある日のわが家の手抜きご飯です


味つきの牛肉 にんにくの芽といためただけ・・

トマト 切っただけ・・

もずく 器に入れただけ・・


付け合せのちくわ チーズを巻いてオーブントースターで焼いただけ・・

そしてご飯とお味噌汁


素敵なご飯をUPされてる゙ブロガーさんに オイ!って言われそうです


まあ たまには楽をする時もあるって事で(* ̄Oノ ̄*)(たまに? たまになの?)





そして独り言の続き・・・


わが家ではお豆腐はヘビロテ商品であります。


割とどこの家庭でも良く買うお品ではないでしょうか?


なのにどうしてあんなに開けずらい仕様なんだろう・・・



あの表面の透明のフイルムが素手じゃ開けられた試しがない。


お、今日は行けそう って思っても最後で曲がってケースにちびっと残るし。

そのまま無理に出そうとしたら絶対端っこが崩れる感じ。


最初から包丁でプスっと切れ目入れたらいいのだけど、


えー、今日冷奴だから包丁使わないし~って日もあって、さくっとあけて器に盛りたいじゃない?

なのに開けれない!!


すぐそこに包丁あるのに何でだろう、とても面倒に感じてしまう・・。


何かね、フイルムの端っこの飛び出してる部分がここ持って引っ張って開けてくださいって言ってますよね?


ひどい時はそのはみ出してるフイルムの部分だけプツンと切れてもはやどうにもならない状態になったりね。


それでイラっとしながら包丁でプスっと切れ目入れたら中のお水がパシャっとかかったりね。


もっとひどい時なんて はなからお水の入ってないお財布に優しいお値段のお豆腐なんてすごい慎重に包丁でフイルムに切れ目入れないとお豆腐切っちゃうから。

慎重に慎重に出してるのに角だけお豆腐の入れ物に残ってるとかたまにある。


あんなに開けにくいのに全く改善されないもんなのかなぁ。

世の中の人は何とも思ってないのだろうか・・・


むしろ私がおかしいとか??


まさか私だけ??


高いお豆腐は素手でスーっと開いちゃうとか?



じゃ、高いお豆腐買ってみる?でもスーッと開かなかったらキレそうだしな~。

くだらない話で本当にすみません。



ここまで読んでくださってありがとうございます(*v.v)。



↑もし良ければクリックして応援頂けると嬉しいです(*v.v)。


にほんブログ村