お天気の日は毎日窓からこいのぼりが見えていました。


ゆっぴぃはそのこいのぼりを見るのが大好きです。

朝起きたらまずこいのぼりが見えるお部屋の窓に急ぎます。



雨の日は


「とと とと あめあめ おうちかえったの?」

(魚全般に とと と言ってます。でも食事の時自分の目の前の魚だけおしゃか(な)と言います。何でだろう。私のお皿の上の魚はととと呼ぶのに・・


「いないね~、いないね~」


と、まあ心待ちにしていたこいのぼりが5日過ぎたからでしょうね、上がらなくなりました。

こいのぼりの支柱?(ポール?)はそのまま立っていててっぺんのクルクル回るやつ(何て言うかさっぱりわからないです)を見ながら明日は会えるのか待っているゆっぴぃを見て何て声かけていいもんか、親としては悩みます。


わが家のこいのぼりの飾りも撤収しました。



玄関に飾ってたやつです。

5日にさっさと片付けました。後になるとメンドクサクなるのでね~。


自分はとっとと片付けたくせに近所のこいのぼりには

もうちょっと上げてくれないかな

と思う訳です(完全に自己中)




楽天であじさいのてぬぐいをさっきポチったので待ち遠しいです。

はやく掛けたいな~音譜


使いまわしの笹の飾りが年々減って来てしょぼくなってますね(;^_^A



フエルト製です。すごくめんどくさかったです。気が向いたら作り足そうと思ってます。


あくまでも思ってるだけです。←去年も思った!(全く成長ナシ)



そうそう季節感を全く無視して常にトマトのココットが置いてあります。

この人は私のせいでここに追いやられたかわいそうな子です。

買ってすぐ1度使い、食器棚にしまおうとしてへたが折れました叫び


ショックのあまり何もする気がなくしょんぼりしていたら、だんなさんがアロンアルファで接着してくれました。


なので接着した所が白くなってしまい、更にものすごい自分に腹が立ちました!!


今は地域の集金のお金を入れておいたり、着払いのお金をしまってあったりします。


棚に並んでいるベジタブルは若干誇りをかぶっているのに比べて働きものかもしれません。






ここまで読んでくださってありがとうございます(*v.v)。


↑もし良ければクリックして応援頂けると嬉しいです(*v.v)。



にほんブログ村