マリメッコのウニッコの赤で作ったバッグです。



あまりの生地でゆっぴぃの分も作りました。


マクドナルドのハッピーセットでもらったマイメロディちゃんもお揃いです。




ゆっぴぃ(2歳6ヶ月)だんだんおしゃべりが出来るようになりました。

まだ話せる言葉も少ないです。


ゆっぴぃ「まま、どしたぁ?」(本人は何してるの?と言いたいらしい)


かおりん「いや、どうもしない」


ゆ「まま、どしたぁ?」しつこい)


か「お洗濯たたんでるんだよ~」


無視かい!!!



ゆ「あったよ!!あった!粘土あったよ」 (いや、毎日ず~っとそこにあるけど・・・・)


粘土遊び始まると長いからめんどくさいな~ 

ちょっとほっといてみる・・・・


ゆ「あったよ、粘土。あったよ」


チッ。



か「あ~よかったね~あったね~」


ゆ「あしょぶ。いいよぉ~」 (粘土で遊ぶ~。粘土のケース開けてもいいよ~と言ってる)



か「ゆっぴぃ、いいよ。じゃなくて開けて~でしょ?」 (何でゆっぴぃの粘土だけどままに開けさせてあげる的な、上から目線なんじゃ!!!!)


ゆ「あちぇてぇ~」(ちょっといいにくいらしい)



このやりとりが1日で数回行われます・・・




更にあまりの生地でスリッパをデコしてみました。

手縫いでチクチク。結構メンドクサイからもうやらないでしょうかお

もとのスリッパは



イオンで売ってる無地のものです。




ここまで読んでくださってありがとうございます(*v.v)。


↑もし良ければクリックして応援頂けたると嬉しいです(*v.v)。


にほんブログ村