月曜日の夜🌃

予定外の作業で疲れたましたが(理由は後半に👇️)
夕食も台所仕事も終えてようやくのんびり照れ

ゴロゴロしながらTVを見ていたら



やって来ましたキジ兄さん😽

股の間に入って膝枕でウットリしてるしw
時折チラチラと私の顔を見ては甘えた声で
「撫でて~にゃぅん❤️」と催促してきます😅





そこへ黒ちゃん乱入💨

股の間は譲らん!とばかりに圧をかけると
黒ちゃんは横で静かに鼻チュッ😚💓





安心したキジ兄さん、黒ちゃんのお顔を
ベ~ロンベ~ロンと可愛がってましたニコニコ


黒ちゃん、お兄ちゃん達にしょっちゅうお顔を
舐められてるので微妙に臭いんだよねw

ま、それも愛されてるが故ですかねウインク気づき




仕事の帰りに翌日が店休日のスーパーにダッシュ
休み明けまでに売らなければならない物が
処分価格で出るため、生鮮品が安かった🎵



アスパラガスは1本あたり10円だった✨️
カブにカット白菜、ハーフカットのメロンは
イバラキングって言うブランドメロンだし💓
12日期限のパンやチルド惣菜もみんな半額!


と、ほくほく満足照れで帰って来ましたらね…




かさ地蔵が来てるじゃん❗

かさ地蔵とは…
玄関前に予告無しで大量のお野菜が置かれる
お裾分けレベルを超えたお裾分けなどなど





雹にやられた大きなズッキーニは親戚から、
山椒とビワは仕事が休みだった旦那が
頼んでないけど盛大に採ったもの。





ついでに真竹まで採ってきましてね💧
夕方の玄関前で竹を剥いたりビワを選別したり
仕事から帰ったのに更に多くの仕事が💦
半額ゲットした野菜達も下ごしらえしないと…

予定外の作業ってけっこう精神えぐられますガーン





蚊取り線香を焚いてまで外で作業する訳は、
この真竹が猫様達の大好物だから😺😸😽
家の中には持ち込めないんですよ💦





理由はこの長い穂先☝️
猫じゃらしの如くじゃれて、かじって、食べて、
盛大にゲロゲロ出しまくるんですガーン




外で作業をしていても気配で分かるらしい💧



ドア越しでも楽しそうなだんご三兄弟です🍡