お待たせしましたニコニコ気づき
予告どおりシアッチョッご紹介しますね!


先日コストコで購入した韓国の食品👇️



シアッチョッ
ヤンニョム塩辛と書いてある通りイカ、タコの
塩辛を使ったコチュジャン味風?の食品です。





シアッチョッ1KG  2598円
(この日はクーポンで-530円なので2,068円)

新商品として登場したのを知り、調べてみたら
あちこちのクチコミで評判は良さそう💡
でも値段と大きさにビビって手が出なかった💦
だからクーポン出てる今がチャンスだよね!





って事で、思いきって購入したシアッチョッ!
シアッ→種入、チョッ→塩辛
ふぅ~ん、そうなのかニコニコ 





イカ、タコの塩辛に数の子、ひまわりの種、
カボチャの種、黒ごま、白ごまが入ってる…





蓋を開けると真っ赤っか~で甘辛い香りが🎵
色んなつぶつぶがたっぷり見えますね!
こんな感じでドーンと1キロ入りですよーびっくりハッ


https://www.ls-corp.co.jp/sia-recipe/


詳細はこちら☝️に掲載されてますが
冷凍保存が出きるそうです!
アレンジレシピも色々と載ってますし
辛い物好きな我が家なら問題なく消費できるわニヤリ





やっぱり白飯に合うね~ラブ最高!

甘くてがっつり辛くて海産系の旨味が美味しい❤️
イカとタコのムニュっとした食感にヒマワリと
カボチャの種の食感、数の子とゴマのプチプチ
つぶつぶもめっちゃ良い食感なんですよ~爆笑笑い





マヨネーズと混ぜて野菜のディップも良いけど





海苔とご飯と一緒に食べるのうんまいわ~ラブ
辛さがマイルド、マヨネーズのコクもプラスで
ご飯茶碗1杯これで無くなりました🍚


こんな感じですっかりハマってしまいました❤
食事の度に小皿に乗せて食卓に出しては
色々な物にちょい足しして味変を楽しんだり🎵

お皿に残ってるのもチビチビ食べちゃって
やめられない止まらない💦
永遠になめていられる気がする笑い泣き危険ー!



良いご飯のお供に出会えましたw
辛いもの好きな方オススメですおねがい