昨日の朝から煮ては冷ましてを繰り返した
タケノコの甘煮が出来上がりました🎵



噛み締めるとジュワ~って染み出てくる
砂糖の甘さと煮詰まった醤油の風味が
たまらなく美味しいんですよね~ラブ
箸休めだから濃い目に味を付けてますが
うっかりすると☝️この3倍くらい食べてしまう💦

でも今しか食べられないし…ま、いっか❤




こちらも今シーズンの初物👇️



タラの芽(たろっぺ)をいただきました🎵
直ぐに調理できる様にきれいにしてくださって
ホントにありがたや~です🙏✨





やっぱり天ぷらだよね!
揚げたて最高にうんまいです爆笑気づき




今朝の事。

家を出る前はみんなに行ってきますのご挨拶バイバイ
白ちゃんはこんな所でくつろいでました👇️



コストコでもらってくる箱は猫様に人気よねw





茶色は高い所でスヤスヤzzz



食器棚の上に置いてある土鍋の箱の上w





こちらに飛び出してるモフモフあんよがあしあと





足毛が伸び放題ですね。
でもね、GWは毎年恒例になりました
茶色の毛刈りが待ってますからね~ニヤリニヒヒ
楽しみ楽しみ❤


さて、そろそろパート行く準備しなくちゃ💦
お天気悪いけどどうかな…忙しいかな?キョロキョロ