足にき~たあし (股関節痛、ひざ痛)

 


髪にき~た美容院 (白髪、髪が細くなる)






目にも~きた~👀ピリピリ




2年前から遠近両用眼鏡を使い始めましたが

視力以外の不調は初めての事でした💧



2日前の事。

運転中に左右キョロキョロ視点を動かしてたら

右目の視界の右端にヒュッ🌠って光る線が!

一瞬で消えるけど眼球を動かすとまた出る👀ハッ


その光る線は翌日にほぼ消えたんだけど

次は右目の視界に白い糸屑?黒い点?が

眼球を動かす度に見えるようになりました。



あ、これが飛蚊症ってやつなのか…



ある程度の年齢になるとみんななるんだよね。

前に爺婆たちから症状は聞いていたので

いよいよ自分にも来たのか~って感じですショボーン

ちなみに近眼の強い人は早いらしいよ💧




でね、今回病院に行って分かった事💡





検査後は眩しくて動けない✨



検査で瞳孔を開きますよね。

診察後には閉じる薬を点眼してくれるけど

これが効くまでに時間がかかります💦

病院内でもちょびっと眩しかったけど

玄関を出た途端に太陽の光が…✨えーんハッ


何とか動けるギリギリまで車で待って

近くの100均で上記のサングラス買いましたグラサン

これでかな~り楽になりましたよ❤




これから老化現象を迎える皆々様へ🎵


眼科に行く際には念のためサングラスを

お持ちになる事をお勧め致します🕶️

マジで30分くらいは眩しくて辛かったもんガーン




悔やんでも悲しんでも仕方がないよね。

ケ・セラ・セラ~なるようになるさ🎵

面白がって老いていきたいと思います爆笑気づき





キレイな物を見て目を労りましょうおねがい















亡き義母が愛した庭の花木がきれいです❤