昨日の夜🌙✨

旦那が仕事から帰ってきて
「タケノコ出始めたぞ~」って言うので
早速掘りに行かせました🎵

(懐中電灯片手にタケノコ掘らせる鬼嫁とは言わせない❤)




今年の初物でーす🙌わーい!





タケノコが来ると必ず見に来る茶色さんw
しかも今年は子分の白ちゃんを引き連れて
スンスンツンツン土の香りを確認してました😤
気を付けないと皮を食べるし、邪魔なので
強制退去してもらいましょうおいでシッシッ





皮をむいて鍋にポイポイダッシュ
水煮を始める夜9時です。





夜11時頃には味付けをして一晩寝かせて
今朝出来上がりました🎵
早速朝ごはんのおかずと、息子のお弁当に入れ
今年も我が家のタケノコシーズン幕開けです!




先日の事。
旦那のお休みで、私もパートが休みの日に
今年最後の桜を見に行ってきました。



ウチの近くにある珊瑚寺(さんごじ)と言う
桜がきれいと評判のお寺です。





近くには世界の名犬牧場チワワ黒道の駅ふじみ♨️
ある、観光で訪れる方も多いエリアです。





上州七福神の恵比寿さまが祀られてるの?





車で直ぐの場所なのに何にも知らない地元民w
旦那も「子供の頃に来たけどそんなん興味ない」
ってバッサリ…ま、そんなもんですよね😅





駐車場から一本足を踏み入れると大きな池。
桜の花が散り水に浮かんだ花いかだ…
いやいや、いかだと言うよりは大入満員の
芋洗い状態のプールみたいな感じよねw





大きな鯉が泳いでいて、覗き込むと寄ってきた。
きっと餌をもらえると思ったのでしょうね。
残念、手ぶらですw
次回は金魚の餌を持ってきますからね💦





桜の花びらの絨毯ですね🌸🌸🌸





お墓の前には桜のトンネル🌸🌸🌸
もっと早く来ていれば凄かっただろうなぁ~。





本当は赤城千本桜に行きたかったんだけどね。
時間が遅くなってしまったので珊瑚寺に
来たんだけど、なかなか良い所ですね!





少し緑が混ざり始めた散り際の桜だったけど
時折ハラハラと落ちてくる桜吹雪も良いね🎵




そして駐車場から見えるこの看板👇️



あ、私を呼んでる…w


次回に続くニヤリヒヒヒ