木曜日はのんびり過ごせる日🎵

実家の仕事帰りにスーパーに寄って野菜を買い
茹でたり煮たり漬けたり、作り置きをします。
これがあると土日に寝溜めしたり外出したり
のんびりダラダラ過ごす事が出来るんです😁ニヒヒ




でっかいカリフラワーが安かった!
オレンジ色がとってもきれいなんですよ~オレンジ





茹で上がりもこんなに良い色✨
マヨネーズとヨーグルトでソースを作って
夕食の副菜になりました😋





料理の途中で一休み…
ベルクで北海道フェアやってたので買ってきた
北海道ミルククリームシュー🐮
カスタードでもホイップでも無いクリームは
とってもミルキーで美味しかったです❤





そうだ、酢だこも食べちゃわなくちゃ!
賞味期限も近いから忘れぬウチにね🐙





お正月の2日、道の駅の鮮魚センターに行ったら
半額になってたんですよー!

私、酢だこ好きで「良いなぁ欲しいなぁ」って
迷ってたら息子が買ってくれましたww
半額でも千円オーバーですから迷いますよね😅




一品作る毎にまたまた一休み…


これ、お年賀で戴いた芋けんぴ
なにわちょろけん ちょろけんぴ
以前ネットで見て知ってたけど現物は初めて!





缶も可愛いけど中には小分け用の袋とシールが
入ってて、お福分け出来るようになってました。
しっかり固くてお味も美味しくて最高😆✨️




現在の我が家、頂いたお菓子がいっぱいよだれ飛び出すハート


福島のチーズタルトに地元グンマの洋菓子クッキードーナツ
他にもお煎餅やチョコレートにカステラも!
毎日賞味期限を確認しながら楽しんでます🎵





だって戴いたんだもの仕方ないじゃい~昇天

美味しいお菓子は心と脳ミソの栄養ですから❤️