新年の御挨拶をして以来ですね にっこり



思いがけず新年早々大きな地震に見舞われ

北陸にお住まいの方には心よりお見舞い

申し上げますと共に、私にも出来る支援で

お役に立てたらと思います。


SNSで交流のある方々がご無事で良かった😢

不安で不自由な生活が続くとは思いますが、

1日も早く安全で安心な日常が訪れます様に

心よりお祈りしております。



https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630064 





それでは我が家の年末年始のお話しを。



夜パートを終えてひとりぼっちの年越し蕎麦🍤
仕事に行く前、旦那と息子が食べられる様に
全部準備して行ったので、私の分は残り物。
でも気を遣ってエビ天が残してあったわw





おかずの残りをつまみに酒をちびりちびり日本酒
旧ジャニーズの居ない紅白は圧倒的な赤組の
勝利で思わず笑ってしまったごめんなさい😅



年が明け、初日の出はいつもの撮影会🆕🌄




今年もハチワレとキジ姉さんは不参加ですが
黒ちゃん白ちゃんが新たに加わりました黒猫三毛猫

あーでもないこーでもないと出来たのが👇️



猫の横顔シルエットが好きなんです❤️
それでは発表致します。

今年のモデルはこの方です❗

   😺
   😹
   😸
   😽



はい、黒ちゃんのお写真を採用致しました🎵
みにゃさんモデルご苦労様でした にっこり気づき


ちなみに過去のお写真はこちら👇️





三が日の3日間、朝は必ずお雑煮を作ります。


ごくごく一般的なグンマのお雑煮です。
小さいお雑煮は仏壇と神棚に御供えします。





今年のおせちは和洋中の三段 おせち
どこに行くでもなく、食っちゃ寝しながら




猫様と戯れ愛でる、幸せな時間を過ごし





夕方になり、道の駅まえばし赤城にある魚屋さん
前橋赤城鮮魚センターにお刺身を買いに行き
豪華な刺し盛りを買ってくれました!(息子がw)



そのお値段たるや…


まさかの半額でゲットした~😆


で、この直後に地震がおきました。

スマホがビービー鳴り響き、ぐわ~~~んって
感じの大きく気持ちの悪い揺れが長く続き
私は地震酔いになり暫く動けませんでしたガーン
震度3~4の揺れでしたが、小刻みでは無い
私の苦手なタイプの揺れ方だったんですよね。
今思い出しても気持ち悪くなりそうもやもや




お正月のご馳走を前にTVは地震のニュースで
何だか申し訳無いような複雑な気持ちでした。

まさかこんなお正月になるとはね…

平穏な日常がどれだけ幸せな事なのか
改めて噛み締めた一年の始まりになりました。