16日は送り盆。

日の暮れる前に家の前で送り火を焚いて
御先祖様をお見送りしました🔥
吹いてた風がもう秋の風に近いんですよ。
お盆が終われば秋なんだなぁとしみじみ…



あぁ、お盆休み終わっちゃったよ 真顔もやもや



そんなお休み最終日。
先代ワンニャン達のお墓参りに行きました。
お花と線香と御供にちゅ~るを持って行くと…


合同墓で霊園の猫様がお待ちになってましたw




さあ、ちゅ~るを出すんだニャ😼




うまうまうまうま~❤️




こっちでも他の猫様がスタンバイ😺




うまうまうまうま~❤️


警戒心ゼロ! もう慣れたもんですw
お参りに来る方達に可愛がって貰えてるのね🎵


お墓参りを終えて高速に乗り昭和インターへダッシュ


あぐりーむ昭和に初訪問です ニコニコ気づき

直売所やレストランの他にレンタサイクルや
とってもきれいな足湯のお部屋がありました。

本当はもっとじっくり見て回りたかったけど
ワンコと一緒に立ち寄るには日陰が少なく
のんびり過ごすタイプの道の駅じゃ無いかも😥



お目当てのとうもろこしと朝食用にお饅頭や
おこわを買って早々にとんぼ返りで高速に乗り




赤城高原サービスエリアに移動ダッシュ
施設の奥にあるスペースで朝ごはんですおにぎり




はぁ、暑かったワン アセアセ




饅頭くれくれ❗




ヨダレが垂れる~




まだまだ食えるよw


ちょっぴり虫は多いけど緑の木陰でのんびり
休憩が出来るので、ワンコ連れには便利ですビーグル犬あたま


で、ご飯の後はデザートですよね~🎵

このブルーベリーのソフトクリームが
甘酸っぱくて濃厚で美味しかったニコニコ飛び出すハート

食事の後はもちろんお土産物も物色して…


新商品のはちみつおかきを発見!😲
ここだけのオリジナル商品なんだそうです。

連休と言うことでお寿司類もたくさんあって
柿の葉寿司、ますの寿司、白えび寿司とか
どれも美味しそうで迷ったけど、初めましての
炙りのどぐろ寿司を息子のお土産にしました😋

帰りはお土産のとうもろこしを配りながら
一番暑くなる頃は既に涼しいお部屋に 風鈴

旦那とワンコと一緒に近場をうろちょろ💨
半日のドライブ旅を満喫してきました ニコニコキラキラ


これで今年のお盆休みも無事に終了です。
本音はあと3日くらい休みたいけどね…昇天

さ、頑張ろう❗