12月中頃、金曜日の一泊です。


今回の旅はいつものお安い宿では無く

ちょっぴり良い宿の大きなお風呂で寛ぐ

が目的なので、リーズナブルでありながら

クチコミなどでの評判の良いコチラのお宿に

お世話になりました⬇️⬇️

 

車を預け、玄関からフロントに行くまでに

出会ったスタッフさん皆さん明るく元気な声で

出迎えて下さり、ホッコリ心が暖まりますね照れ

若いスタッフさんも多いな~と言う印象です😊



お馬さんがいっぱい…
今年は丑年、来年は寅年なのに何故?😅

チェックインの手続きはお茶を頂きながら
コチラ⬇️⬇️でゆったりと🍵


お部屋に行く前に女性のみ、自分の好きな色柄の
浴衣を選びます👘身長別に何種類も有りました。


お部屋は階段の間にある中二階フロアの洋室で
この宿に2部屋だけあるお部屋みたいです。
2人でも泊まれるみたいです!めっちゃリーズナブル😳


アパートのワンルームって感じ?
ユニットバスでウォシュレット付ですキョロキョロフムフム


もしかしたら以前はツアーや団体客が来た時の
添乗員さんガイドさん向けのお部屋だった?
2つのフロアを行き来しやすそうですもん!


テーブルには御菓子と伊香保の美味しいお水タラー
お宿の歴史が良く分かる読物が有りました。


なるほどね‼️
だからお馬さんがいっぱい有ったんだキョロキョロハッ
良かったら拡大して読んでみて下さい🎵


なかなか読み応えがある楽しいご案内ですニコニコ


群馬の方言まで有るんかいww


宿の温泉については撮影禁止なので、興味の
ある方はHPなどで御覧になって下さい。

こちらのお湯は白銀の湯です♨️

屋上に露天風呂があり、シャワーブースは
ありますが洗い場はありません。
とても見晴らしの良いお風呂でしたお願いキラキラ
脱衣場に傘があり、雨や雪の時に被って下さいと…
アンブレラじゃ無いよ!かさじぞうの傘だよ!w

大浴場(内湯)は湯船も大きく快適です。
夜に男女の入れ替えが有るので、女性は翌朝の
方がちょっぴり豪華な浴室になると思います。
露天風呂は景色が良い方、大浴場はタイル絵や湯船の
造りが凝っていて、子供の遊べるスペースがあります。



今回は食事なしのプラン。
宿へ来る前に遅目の昼食をガッツリ食べて
来たので暇潰しに石段街の散策へ出掛けました。

おいなりさ~ん😍美味しそう❤

ちょうど小腹の空いた頃に嬉しいお夜食😋
お部屋には沸かせるポット(T-falかな?)が有るので
温かいお茶を入れて、持参したお菓子もつまみ
ながらお夜食を堪能致しましたもぐもぐ

こちらのお宿(伊香保の宿の組合?)では飲食物の
持ち込みを禁止してるので、食事なしプランの場合は
要確認ですね。ま、お菓子くらいは大丈夫だよね😅
ちなみに当日注文出来るお食事メニューもありましたし、
売店にはカップ麺も売ってましたカップラーメン


で、この頃に外は雪が降ってきたんですよ🌨️

寝る前に再びゆっくりと温泉で温まり
広いベッドでおやすみなさい照れzzz

つづく…