術後1〜2日目 | そうちゃん成長記録〜ダウン症ボーイ〜

そうちゃん成長記録〜ダウン症ボーイ〜

ダウン症の男の子のママです♪
ゆっくりながらも日々の成長を嬉しく楽しく毎日を過ごしています♡
先輩ママさん、共通点の多いママさんからのコメントとても嬉しいです!
よろしくお願いします✧ \( °∀° )/ ✧


おはようございます晴れ



点滴をしていたので

朝起きたらオムツが限界を超えて泣き笑い

普通におねしょでした!笑

点滴の水分量…油断してたw


下だけお着替え



点滴してた右手が少し腫れちゃって…

こりゃ差し替えかな?と言われ不安

また大泣きしちゃうぅーー!!


と思ったら、

お昼ご飯のお粥半分以上食べられたら

点滴なしでOKひらめき電球とのこと。




余裕のピース✌️でお粥完食おねがい

点滴解放されましたーーー!!



そうちゃんが入院している病院は

術後の夜からお粥スタートしましたが…

同じ手術をしているお友達たちは

翌日か翌々日くらいからドロドロの重湯とか

ペースト食、アイスやプリン等からのスタートっぽいですひらめき電球


ここの病院はなかなかのスパルタだった泣き笑い



痛み止めのカロナールシロップが

なかなか癖のある味であせる←少し舐めてみたw

リンゴジュースや牛乳に混ぜてあげてるんだけど

すぐバレる怒りむかっ



お昼寝から起きた後

2日目の朝起きた後


普段の寝起きはかなり良い方で

なんならニコニコして起きるほんわか

それがぐっずぐず!あせる


口呼吸&病室の乾燥で喉が渇いて

痛みが増してたみたいで寝起きが痛そうで

泣いてました悲しい


薬が効いてるお昼ご飯が1番モリモリ食べていて

アデノイドを取って鼻の通りがいいのか…




鼻から食べたものが出てくるぅー泣き笑い



今日で術後4日目だけど

痛みのサインを出していたのは2日目までひらめき電球


そうちゃんの回復は順調のようです拍手