ストロー飲み | そうちゃん成長記録〜ダウン症ボーイ〜

そうちゃん成長記録〜ダウン症ボーイ〜

ダウン症の男の子のママです♪
ゆっくりながらも日々の成長を嬉しく楽しく毎日を過ごしています♡
先輩ママさん、共通点の多いママさんからのコメントとても嬉しいです!
よろしくお願いします✧ \( °∀° )/ ✧


こんにちは虹


今日は午前中に活動開始!
自転車でスーパーへ🚲



新しい靴履いて行ったよ✨
うんうん、とっても似合ってる拍手


お昼ご飯食べ終わって…
大好きなカップのおもちゃで遊んだら
ころっと寝ましたzzz




少し抱っこするだけですぐに寝てくれるから
助かりますひらめき電球
床におろして1時間くらい寝て欲しいな照れ





本題𓂃 𓈒𓏸◌

昨日…(2歳2ヶ月にして!)
突然ストロー飲みに成功しましたー!


今はマグマグのスパウトを使用。


写真お借りしました🙇🏻‍♀️



そしてストロー飲み練習のため
こちらを購入💁🏻‍♀️


蓋のところを押すと中身がピュッと出るあせる


初めて飲ませたときは
ストローをガジガジガジガジ…笑い泣き
まぁそんなもんよねおいで

それでも慣らしで使ってたんだけど
コツを掴んだのか急にゴクゴク飲みだした!






しかもポイポイマンなのに
投げずに飲み続けてるー拍手


え?まぐれ?たまたま?



夕方にミルクでトライ!


まぐれじゃなかったよー拍手


最近豆椅子に座る→何か美味しいものがもらえる!を覚えて自分から座りに行くようになりましたハート
えらいぞー!



仕事から帰宅したパパにも
ストロー飲みできた報告をしたら喜んでた爆笑



お風呂上がりにいつもミルク飲んでたけど…
少しずつミルク卒業への挑戦へひらめき電球

ストローマグで麦茶あげてねってお願いしてパパがお世話してくれてる間にお風呂に入ったんだけど…
お風呂のドアが開いてパパ登場!

ストローマグの蓋を開けて
ほとんど全部自分で飲んだ!すげぇー!
って伝えにきたの笑い泣き



見せに来るとか面白いw
でも私もちゃんと飲めてて感動したから、そうちゃんの成長を共に喜べるのは良い事ウインク



今日のお昼に調子に乗った母は…
パックのストローもいけちゃう?
やってみよーうビックリマーク







ぶははっ笑い泣き
はい、これは無理でしたー!笑


何でも少しずつ🤏
これ大事笑い泣き無茶させたらダメ!🤣





はい、上手〜拍手




ミルクもストローマグで飲めるようになったので…
哺乳瓶卒業です🍼

まだ哺乳瓶使ってたんかーい笑い泣き
なんならミルクももう卒業せーい!




自分で哺乳瓶持ってミルク飲むのが
安定してきた頃のそうちゃん酔っ払い




この姿…見納めです🥲
ちょっと寂しいあせる



さて次は…
コップ飲みも頑張ってもらおうニコニコ


ではではパー