★あたしorアポロ・・・アポロ(Mダクッスの犬の女の子) 日記担当
★こてつ…ブリージングストレッチ院の梢(ふぐ)先生の愛犬で白い柴犬
★アレックス…横浜市 小机教室担当のmica先生の長男

3匹トリオ:皆さん こんにちワン(^o^ゞ
アポロ:久しぶりの雨だね音譜

アレックス:本当、やっとぐっすり眠れるよニコニコ

こてつ:今年の夏は、僕たち犬も辛かったね、毛皮着てるものね叫び

アポロ:その通りショック!
まだ、日中は、暑いけど確実に秋モードになってきたよねもみじ
日暮れの早さ、朝晩の涼しさや、鈴虫の音色とか聴こえてきたよねラブラブ
今日は、秋にした方が良いことを皆さんにお伝えしようよ音譜

こてつ:秋は、骨盤の締まり出す頃だったよね!!

アレックス:そして、日中と朝晩の温度差により 思いの他 夏バテならぬ秋バテの来る頃あせる

アポロ:確かに、ちょっと涼しくなって食べ過ぎて 次の日がダルい時もあるかなガーン
なんだか 朝喉も痛いような、、、。

アレックス:それは、夏の疲れから来てるってmicaママが言ってたよひらめき電球9月9日辺りまでは不調がちになるけどその症状によって、夏の疲れを癒して、秋モードに身体を慣らしてるんだってべーっだ!

こてつ:「症状即療法」だねニコニコ
本当は基礎の3点、朝の酵素食、ブリージングストレッチ、夜の半身浴を生活に置き換えていけば どんな季節にも環境にも適応できちゃうんから 重い不調にはならないんだけど得意げ

アレックス:さらに より良く身体に秋モードをお知らせするために、肘(ひじ)を冷やさない!爆弾 冷やすと肺=呼吸器が冷えて 不調になりやすいよしょぼん

アポロ:そう言えば雪野ママは、七部袖やカーディガンを羽織りだしたよお月見

こてつ:それでも冷えるなら ひじ湯がオススメ温泉肘を温めると、肺や呼吸器が楽になるよね音譜

アレックス:後 秋は、肺の季節だもんね。

アポロ:肺には白い食べ物がいいんだよね、大根、白菜、シメジなどなどキノコ
喉痛には、梨もいいんだよねハロウィン

アレックス:つまり旬の味覚が 身体にいいんだよね星

アポロ:まだまだあるけど 後は、各全国の教室で詳しく聞いてみてね満月
☆ブリージングストレッチを学べる教室はこちら⇒http://bitly.com/QPstnh

こてつ:そして大切な事!!
身体にいいからと言ってやり過ぎ食べ過ぎは、ダメDASH!
何事も程々に「いい(お)加減で~」お月見

アレックス:江戸時代の偉い人が書いた「養生訓」にも「養生(健康になる事柄全般)の道は、中を守るべし。」とあるもんね黄色い花チューリップ赤

アポロ:中=程々。バランスよく。
やり過ぎも やらなさすぎも ダメって事だよねハチ

アレックス:みんなー、ブドウがあるってさラブラブ!

アポロ&こてつ:ワンワンぶどう

こてつ:最近、みんな犬語使わないよね?
アポロ:東京の二人にならって、標準語(人間言葉)を使うようにしてみたのしっぽフリフリ

おしまい音譜

リラクゼーションサロンアクア
☆公式HP http://www.e-ttoko.com/aqua/hp/
☆Facebook
リラクゼーションサロンアクア
☆お問い合わせ
0120-960-327
10時~18時受付(時間外は転送になります。)
☆日曜 定休

<ブリージングストレッチ松山教室 byアクア>
☆毎週 水曜日と土曜日 (要予約)
☆松山市北梅本2766の4の施設内
ハーブガーデンロコ内<アクア>入り口に
当日の場所を案内してます。
(教室スペースが沢山ありますので。)
☆朝11時~12時
☆動き易い服装 座布団 マット バスタオルなど持参可。
☆要予約 0120-960-327(3日前締め切り)

【出典 古久澤靖夫の著書】
*「子ども整体」:http://amzn.to/txuFF0
*「寝ているうちにやせるカラダになる!」http://amzn.to/hD5s1t
*「しあわせを引き寄せるカラダ」:http://amzn.to/9exaZb

【本家ブリージングストレッチ院ホームページ】
(PC)http://www.breathing-stretch.com/
<ブリージングストレッチ関連>
☆チンパンのブログ:http://ameblo.jp/senkotu/
☆コテツのママふぐじろうのブリージングストレッチ日記:http://ameblo.jp/breathingstretch/
☆アレックスのママのブリージングストレッチひとことmemo:http://amba.to/ZeT3H4
☆プライベートサロン「Forest Breath(フォレスト・ブレス)」:http://ameblo.jp/forestbreath/























Android携帯からの投稿







Android携帯からの投稿