おはようございます。


今日もまた寒いですね。


体調崩してる人が多いんでみなさんもお気を


つけくださいませ。


今回は家にある物で作ってみました。



Dreamily Novels


お歳暮でもらった稲庭うどんとレトルトカレー。


うどんは普通に茹でたあと冷水で〆てうっすら温かい


ダシをかけておきます。


カレーは和風ダシでのばして大辛一味をたっぷり入れて


片栗粉でとろみをつけました。


最後に粉末パセリをかけて。



Dreamily Novels


カレーつけうどん。



Dreamily Novels


片栗粉でとろみつけたんで絡みまくり。


激辛で汗をダクダク流しながら食べました。



Dreamily Novels


最後は残ったダシもすべて平らげて完食。


保存食でもちょっと工夫するとおいしいですね。


お腹も心も満たされて感謝です(*^▽^*)