豚子です(bmi26です)泣くうさぎ



今日は

生理痛

の話




実は、豚子は生理痛重くて大泣き大泣き




今日も死にかけでした泣くうさぎ

しんど


腹痛、頭痛が酷くて…


仕事も全く進まず…



前は

ピル

服用

してたからだいぶマシだったけど、

今はしんどすぎる

余談ですがピルは神ですよね

あんまり勧められませんが豚子はピルを海外個人輸入して勝手に使ってましたが全く問題は起こらずマジオススメ




で、頭痛が酷くて

ズキズキして

ソファで2時間休んで仮眠しても

治らなかったので



イヴ

飲んじゃいました


泣くうさぎ



あの手の痛み止めって、妊活に良くないんですよ…


↓以下解説

そして、排卵期に痛み止めを服用すると「黄体化未破裂卵胞(LUF)」を引き起こしてしまうことがわかっています。


黄体化未破裂卵胞とは、排卵しないまま卵胞が黄体化してしまう現象です。つまり卵子を外に放出しないまま、卵胞が次のステージへと進んでしまうので、精子と卵子が出会う事ができません。子宮内膜症などによる癒着や不十分なLHサージでも起きる事がありますが、プロスタグランジンの合成が阻害されることも深く関係していることがわかっています。


自然周期での採卵の場合、採卵前に排卵するのを抑えるためにボルタレンなどが処方されることがあるのはこのためです。


しかしタイミングをとっている場合、排卵ができないと致命的。排卵時期の鎮痛剤の服用は、できるだけ避けるようにしましょう。


引用元


妊活に良くないので、飲まないつもりだったんですが…


飲んで20分くらいしたら、治りました!


やっぱりあの手の薬は効果大きいですね笑ううさぎ



さて…

仕事しないおじさんの話


職場にいるんですよ…

何回も長期休暇取ってて

全く仕事しない人

公務員なので年収は私の倍だし、なんなら休暇中もずっと給与出てたみたいですが…


その人は私のできない仕事をやってくれるので

すごい嫌いとか悪い印象を持っているわけではないんですが

「忙しい忙しい」って言うので私がその人の仕事をすることになったんですね




まあ、そこまではいいんです

その人にはよく助けられてますしニヤニヤ



なんだかなー、、、

と思うのは、

雑談ばっかりしてて仕事しない事


いつもいつもずーっと近くの席の暇なおじさん(再任用)、暇なおばさん(仕事できなさすぎてやる事ない)の暇な人達でずっと雑談してるんですよゲローゲローゲロー



内容は

通販で買った虫眼鏡?の自慢(休み時間にやれ)

近所の大型ショッピングモールのガソスタが安い話

娘の結婚式の自慢話(娘の写真を見せてくる)

娘のケータイ代を払ってる話(5回は聞いた)


↑どうでも良くないですか?笑ううさぎゲロー


目の前にグループリーダーとかいるんですが、

その人が年上で注意しづらいみたいで(あと鬱だから)放置だし滝汗



それで、

忙しいから豚子さん俺の分仕事して!

ってなるんですよ…



イラッとしません?ムキー


まあ、今の課は基本仕事しない人が集まる課みたいで、一部の仕事できる人で持たせてるのでこんな事ばっかりですが…




いやー、こんな仕事しなくてもお金もらえて、いいですねチーン



早く育休とりたいニヤ←クズ