今日はアニィのお誕生日なんですね。

BUCK-TICKのメンバーは皆好きだけど、
特にアニィはとても尊敬している。

大学時代、本の好きな後輩が、
本を読んで気に入った言葉があればメモするノートを作っている、と話していたのを真似して、
私も大学時代は、気に入った本や漫画の言葉だったり、歌の歌詞をメモしているノートがあった。

それにBUCK-TICKメンバーの名言も度々登場するのだが、
今日はアニィの誕生日ということでアニィの私的名言。

「誰に作られたんでもない、自分で敷いたレールの上を、自分の決めた速度で走り続けて、そうして日本のトップになりたい。」

中学生のとき何度も繰り返し読んでいたBUCK-TICK本のアニィのページの最後のアニィの言葉。

アニィはビシッと一本筋が通っているというか、
髪をずっと立て続けているのもそうだし、
本当に“漢”(オトコ)という感じで好きだ。
アニィを尊敬するあまり、
アニィが自身のバイブルと言っていた
矢沢永吉の「成り上がり」も読んだりしたものだった。
(ついでに矢沢永吉のCDも試しに買ってみたけど、こちらは合わなくて1回くらいしか聴いていない…汗)

とにもかくにも、
我らがアニィ!お誕生日おめでとうございます!!
これからもカッコイいBUCK-TICKのドラマーであり続けていてくれることでしょう!

今夜はアニィ作詞の「DIZZY MOON」を聴きたい音譜
(この曲、けっこう好きだったりするのです。)