今日から3日間休み。

初日の今日、来月から入居するコンドに朝から張り切って掃除に行った。
今朝の瞑想でも、掃除が終わってスッキリ満足の気分を味わった。
徒歩3分の新しいコンドまで、掃除道具を持って、受付で話をしたら.....

入れてもらえない。

日曜日に同僚が別の部屋の掃除に来た時は入れてもらえたのに、今日はダメ。
オーナーとのコントラクトが提出されたら、いつでも入れるが、まだなのでダメ。

また、徒歩3分の距離を歩いて、今のコンドまで戻った。

あの時の気分も気持ちよかった。
なんなら、掃除することもワクワクしてた。
終わった後の気分も最高だった。

なんでだろう?

前日も遅番で、睡眠時間少なかった。
本当はもうちょっとゆっくりしたい。
体は少ししんどいけど、動くのには可能な範囲。
でも、あの気分が気持ちいいのと、3日間の初日になんとかしたいという、頭が優先だった。

じゃぁ、どうだったらもっと気分がいい?

1:今ゆっくり家で過ごして、
今日の昼から掃除を開始!

2:今日はもうとことん休んで、
明日から掃除開始!

ここで頭の中で、
さっさと済ませたい私
頭の中の予定通り物事進めたい私
所詮フィリピン即日対応は難しいと諦める私
この休みどうしてくれるんだ?無駄じゃない?と責める私。
鍵もらったらいつでも入れるっていうから来たのにと人を責める私。

がいるけど、

1と2どっちが気分がいいんだ?


頭が言い聞かせてくる。
まだ日数もあるんだから、焦るなよ。
今日休んだ方がいいって。
でも、気分がそうしたいとかではない。

頭がごちゃごちゃうるさい。
あーうるさい。

本当は出かける前、何したかったのに、やめたんだったっけ?

ホットココアコーヒーをベッドでまったり飲む
アロマたく

で、もう一度。
1か2か?
もっと砕いて、今日はゆっくり休む。
体が気分良い。
掃除のことまで聞いてもしっくりこない。

まず二度寝を今からして、

じゃぁどうだったら気分がいいか?聞こう。
とりあえず、今から二度寝。