私のペースを乱されたくない。

私の言葉を途中で切られたくない。

 

もうちょっと自分を見て。

 

気分の波に左右されてる場合ではない。

 

周りがどうのとかいっているばあいでもない。

 

本当の本当は、どうしたいの? どうしてほしいの?

 

相手ではなく自分から。

 

自分が自分にどうしてほしいのか?

 

周りを使って私は、私にどうしてほしいのか?

 

まずは、言葉を出す。 毎日すっきり出来ている。

毎日書くつもりもなかったのに、なぜか一応続いている。

誰かを念頭におかず、ただ出す。

こんなにすっきりするもんだとは、知らなかった。

だから、出したくなる。

これも、丁寧に出したい。

言葉をではなく、自分の思いに素直に出すだけ。これが今の私の自分に対しての丁寧。

 

体を丁寧に扱ってみることにした。

出来たら、朝起きてすぐ、寝る前に、体の隅々にありがとうと丁寧に触れていく。

まだ3日目。でも、やると体があったかくなる。で、とても気持ちがいい。

シャワーなので、常に立っているので、日本にいるときより、雑に洗いがちな体も、丁寧に洗ってみた。

丁寧にクリーム塗って、丁寧にブラッシング。

ただ気持ちがいい。

安心感に包まれる。

 

毎日続くんだろうか?

忙しいと出来ないなとふと思う。

 

でも、それは、今ではないので、今出来る丁寧をする。

と、体温が少し上がる。

ということは、私の本当の正解。

 

しばらく続けよう。

 

それがどうなるかもわからないけど。

 

小さな変化だとするなら、少しのイラッとがなくなった。どうでもよくなった?

回りが大して変わっていないのに、やさしくなった気がする。

いや、わたしがわたしにやさしい?