我が家の長男
2013年5月25日生まれ
6才 男の子
我が家で1番のマイペースさん。
~アポとの出会い
~
アポと出会ったのは
私が彼氏(現在の旦那さん)と別れた時。
仕事も慣れてきたのに
1人になったのがきっかけ。
職場の先輩が
ブリーダーさんと知り合いで
先輩「子犬が産まれたみたいだよ」
私「え!触りたいです。」
これが出会いのきっかけでした。
この時産まれたのは
ビションフリーゼの子犬達。
先輩「でも、トイプーじゃないみたい」
私「でも、会うだけ会ってみたいです」
そう言って後日会いに行きました。
後日
先輩とブリーダーさんのお家へ
ブリーダーさんだけあって
家に入ったら
何十匹のワンコ達が…
その中から数匹
ビションフリーゼの子犬たちを
連れてきてくれました。
まだヨチヨチ歩き。
可愛い~っ!!!
私「可愛いですね。プードルに似てますね」
ブ「プードルは少し前に売れてしまったの」
私「そうなんですね」
ブ「でも、1匹だけ…」
ん???
ブ「家族の葬儀と重なってしまってバタバタで売れなかった子がいるんだけど…」
そう言って連れてきたのが
我が家の長男アポ
ブ「もうこんなに大きいから買い手がいないの」
当時のアポは5ヶ月。
毛むくじゃらで
何してもとにかく寝てる。
どこか自分のようで…
私「この子がほしいです。」
これがアポとの出会い。
今も変わらず
よーく寝ます。
最近、運動不足で太り気味。
長男は次男とムスメの面倒見が…
いいかと思いきや
まぁ~興味なし。
寝る寝る。
でも
そんな自分のペースでいる所が
長男アポの取り柄でもあります

次男へ続く→
