こんにちは!
お久しぶりです

オミコです

投稿をお休みしている間にいろいろなことが起きました。

まずはタイトル通り、腹痛と不正出血で緊急搬送され即手術になった話です!

4月28日の20時ごろからなんだか下腹部が痛い感じがしていました。
それから、21時までの間にうずくまるほど痛くなり鮮血の不正出血がありました。
正直、美容院に行くつもりはなかったのですが
痛みがこれ以上ひどくなって一晩越すのは無理だと思い病院に行くと言う主人の提案を受け入れました。
救急隊の方もすごいよくしてくださり
ありがたかったです。

病院に到着して、採血から腹部エコー
生理が終わって1日とかだったので妊娠の可能性は否定していました。
でも、婦人科の先生は生理前に性交渉があったかを聞いてきます。ありましたと応えすぐ検尿へ
腰の方もエコーしてもらったので私はもはや腰まで痛くなってたので胆石か?!と思ってました。
そのまま婦人科の内診台に上がり、エコーしてもらうと"右の卵巣(またかよ←オミコ心の声)が腫れてる感じがするとのこと。腹水が溜まっているね"

なんで溜まってるのかちょっとCT取ってみましょう。

ということで、痛み止めの点滴を打ってもらっている間、うちの坊やはママ〜と泣きすぎてゲボを吐いておりました笑
パパあわてぃーはーてぃ👨

そして、尿検査と採血の結果。
先生: 妊娠陽性。子宮外妊娠でしょう。

オミコ: 妊娠陽性?!え!生理来てましたけど?   
          !
先生: 生理ではなかったと言うことだと思います

主人: 手術ですね。

先生: そうなります。

手術した結果。 卵管出血、子宮外妊娠しているっぽい場所を発見病理に回していますとのことでした。
右の卵管は摘出しています。と言われました

オミコとうとう右の卵管を失いました

不幸中の幸い、卵巣嚢腫になった時右の卵巣だったのですが排卵してるか不明だと言われていた方だったので元気と思われる左の卵巣卵管を残すことができました。

30日の夜中に手術し、5/2に退院しました。
前日にお腹についてたチューブを抜いてもらいより歩きやすくなりました。



どうしても家族とGWを過ごしたかったオミコ

手術してくださったDrは、あの段階で病院に来てくれて本当によかったと言ってくれました。
卵管破裂しようものなら出血多くて死んでたかも?!
命拾いしました。死ななくてよかった

私が緊急で病院に行くと100発100中手術になってます。

みなさんもおかしいと思ったら早く病院に行きましょう。

手術から起きるとSサイズのおむつしててびっくりしました笑笑
またおむつを履くことがあるとは!笑

次回は手術した翌週に親知らずを2本抜いたお話しです!