こんにちは!
オミコです🌟

タイトルにある通り、坊やの1歳誕生日のお話です🎂

3月20日 午前7時36分 元気な坊やが誕生しました^_^

もう早くも一年が経ち、、

九州のお祝いの仕方、餅ふみ、関東のお祝いの仕方一升餅両方やりました🌟



私オミコ笑っておりますが、大変必死笑

(餅ふみ) 草鞋を用意するの忘れました笑



こちら一升餅 風呂敷で包んだお餅を担がせました笑笑

パパと私は必死にあーでもないこーでもない言いながら餅を包みました笑笑



お気に入りの美味しい和菓子屋さんでお願いして作ってもらいました^_^


ご近所さんにお餅を配って、ご近所の方と沖縄のグランマがわざわざお祝いに来てくれました^_^

坊やは、バァーバが勢揃いでご満悦

みんなで家族写真を撮りました🤳



沖縄のグランマがお部屋を飾り付けしてくれて^_^私のボキャブラリーに飾り付けがなかったのでありがたい笑




私がタルト好きなのでお気に入りの洋菓子屋さんで予約して準備したケーキ


パパと私と坊やの代わりにふーしました笑笑



プレゼントもたくさんもらって、一緒に開けています笑

ずっとご満悦な坊や

沖縄のグランマは1週間滞在してくれて坊やと遊んでくれました^_^

最後のお見送りの時は坊やは爆睡

大好きなリムジンバスも見れず笑

目覚めたら家の玄関だった坊や

次会えるの楽しみだね


1歳の誕生日おめでとう🎊🎂🎈🎉♡