今日サイクリングへ出かけたのですが、その途中で自転車に乗っている女性を見かけました。

 

その方はガラケーを耳と肩の間に挟んで自転車を運転していました。

 

「危ないなぁ」と思いましたが「器用なもんだ」とも思いました。

Bluetoothのイヤホンを使っているならまだしも、ガラケーを耳と肩の間に挟んで自転車に乗るって。

なんの話をしていたのでしょうか。

 

先日はスピーカーを使って電話をしていると思われる車を見ました。

車のスピーカーを使うと外まで聞こえてきてしまうんですね。

話の内容まではわかりませんでしたが、気をつけたいものです。

 

自転車や車の運転をしていても電話に応対しないといけないというのは一体どのような状況なのでしょうか。

 

自転車や車を運転している時は電話を控えたいものです。

 

 

武漢コロナウィルスに気をつけて下さい。

読んでくださりありがとうございます。

ストーカーや付きまとい行為がなくなりますように。

フォローしてね…