☆Apolo's Diary☆

日々の楽しい出来事、旅行記、美味しいお店、
娘の成長の様子、愛犬アポロのこと、
お稽古ごとなどを綴った、
Yuriの日記です☆

ご訪問いただきありがとうございますマリメッコ

ブログを通じてたくさんの方と、交流できると嬉しいなと思っていますウニッコ

(コメント欄は閉じています。なにかございましたら、メッセージお待ちしております。)

1歳の女の子がいるワーキングマザーですmarimekko



テーマ:
またまた久しぶりの更新ですが、
娘共々、元気にしています。

昨日から名古屋出張で、
ただいま帰宅中です。
夕飯は、しら河のひつまぶしピンク縞リボン
娘はばあばがきてくれ、
ご機嫌のようです。
早く会いたいなLOVE

遅ればせながらスマホにしたので、
またちょっとづつ更新したいと、
思います青縞リボン2






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

震災から早くも3週間が過ぎ、3月も今日で終わりですね。

震災の被害に合われた方々へ、心よりお見舞い申し上げます。


11日の地震の際、私はオフィスの会議室におりました。

いつもとは違う激しい揺れを感じ、

同僚とオフィスの外に出てから何度も何度も、

娘の保育園に連絡を取ったものの電話は通じず、

どうしたら良いのだろうと途方にくれていると、

上司が「不安だろうから早く帰りなさい」と声をかけてくれました。

そのおかげでタクシーに乗ることができ、時間はかかりましたが、

23時前には娘のお迎えに行く事ができました。

娘がすやすやと眠っている姿を見た時は、

安心して泣いてしまいそうでした。


保育園には帰宅途中、連絡がついたのですが、

「お迎えに来るまでは、どんなに遅くなっても安全にお預かりしていますので、

気をつけて帰ってくださいね」と優しい言葉をかけてくださり、

夕食~寝かしつけ、そして私にまで美味しい夜食を頂き、

保育士さん達の温かさに感激しました。


こちらの保育園は認可保育園に入園できたことから、

本日で卒園することになったのですが、

いつも温かく優しく接してくださり、

生活発表会やクリスマス会、異年齢のお友達との交流等、

家庭では体験できないことも体験することができ、

初めての保育園がこちらの園で本当に本当に良かったなと思っています。


そうそう、卒園までに先生方に娘の歩く姿を見せてあげたいな~と思っていたのですが、

その思いが伝わったのか、3月半ばが過ぎた頃から、突然よちよちと歩き始めましたくつ

お別れは寂しいですが、新しい保育園での出会いを楽しみに、

頑張ろうと思います。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末、さいたまスーパーアリーナで行われた、

おかあさんといっしょスペシャルステージ へ、

家族でお出かけしましたパコさん


☆Apolo's Diary☆

娘が生まれてから教育TVにはかなりお世話になっています。

他の番組にはあまり興味がないのに、

「いないいないばあ」や「おかあさんといっしょ」が始まると、

どんなにグズっていても笑顔になっちゃうのです~ワンワン

すごいですよね。

最近は、リズムにのって体操をまねたり、

好きな歌が始まった時は、声を出し私に始まったよ~とアピールするようになりました。


今回のコンサートは、29曲の歌や体操と共に、

場内をおにいさん、おねえさん、キャラクター達が車でパレードしてくれました。

肝心な時に眠くなる娘は始まる15分前くらいから、

寝ていましたが始まると眠気も飛んでいったようで、

真剣な表情でステージを眺めたり、

声を出したりしていました。

2・3歳くらいの子供達は振り付けをしたり、

体を動かしたり、歌ったり、とっても楽しそうでしたよ。

今回は娘よりも、私たちが楽しかったという感じでしたが、

来年には娘も、もっと楽しめるかな~。

来年のステージも今からとっても楽しみです♪.・。*

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。