劇団☆新感線『蛮幽鬼』(ネタバレあり) | ☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009102511430001.jpg

行ってきました!新橋演舞場!観てきました!『蛮幽鬼 』!!

いやぁ、劇団☆新感線 の舞台はほんと面白い!!(≧▽≦)
新感線の舞台は前に『スサノオ』を観た事があって面白かったからまた観たいと思ってたんだけど、人気あるからチケット取りにくいし、高いからついついスルーしちゃってたんだよね。でも、今回は大好きな堺雅人さんが客演って事でチケット必死に取って行ってきました~!しかも奮発して桟敷席取っちゃった☆お弁当付きなので、こちらも密かに楽しみにしてました( ´艸`)

初めての桟敷席だったから超ドキドキ。右桟敷席2番だったので花道は遠いけど、舞台が近くてすごい見易い席だった!桟敷席は一階なのにちょっぴり上から見渡す感じで何だか面白かったです。

桟敷席には机があって、お茶が入ったポットとお茶碗が置いてあるので飲み物もいらないし、肘をついたり頬杖ついたりと普段とは違う体勢でリラックスしながら観れるのも良かった!アンケート書くのも楽だしね~。

物語は親友殺しという無実の罪を着せられた男の復讐を軸にしたストーリー。(モトネタは巌窟王らしい)
主演は上川隆也。実は全然好きじゃないんだけど、やっぱり演技上手いし引き込まれるね。最初の志高く希望に満ちた留学生の初々しい感じと仲間に裏切られ無実の罪を着せられた後復讐を誓った男の怒りの凄まじさが対照的でまるで別人のようでした。

堺さんはいつも笑顔の暗殺者サジ役。何を考えてるのか全く読めない曲者な感じがとっても良く出てました。爽やかな笑顔で淡々と人を殺めていく様はまさに悪魔だった!運動音痴っぽいイメージ(失礼!)だったけど、意外にも颯爽と花道を駆け抜けていたし殺陣も綺麗だった!上川隆也や早乙女くんと闘うシーンでも見劣りしなかったので相当殺陣練習したんだろうなぁ。
最後の最後まで笑顔で闘い、全く人間らしい心を見せる事のなかったサジ。凄く悲しい人で見ていて切なくなった(ノ_;)

ヒロインの稲森いずみは美しく、そして揺れ動く女心の弱さとその奥にある芯の強さを上手く演じてました。

早乙女太一くんの女形も妖艶で見惚れちゃった(*´∀`*)すぐ男になっちゃったのが残念(笑)堺さん演じるサジとは対照的に人の為に死ぬ事の出来た刀衣はもしかしたら登場人物の中で一番幸せだったんじゃないかな。

朝の連ドラに出てた時から面白いなぁと思っていた高田聖子は面白いだけでなくキュートで可愛かった♪ペナンが亡くなるシーンはホロリとしたよ。

3時間半という長丁場だったけど、とっても面白くて全然長さを感じなかった!
所々笑える場面も織り交ぜられてて、悲しいお話だったけどそれを引き摺る事なく過ごせました。

コール&レスポンスで会場全体が一体になって楽しめたし、橋本じゅんさんのアドリブに笑わせて貰いました。昨日のセリフは「坂井真紀結婚おめでとう~!マキー!マキー!真木よう子!」でした(笑)

舞台装置も物凄く凝っていて、360度廻るだけでなく上下にも動いて、場面転換がスムーズで分かりやすかった!スクリーンも使って限られた空間を有効に活用してたよ。

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009102513520000.jpg

お楽しみのお弁当は幕間に頂きました。肉団子や海老フライ等々オカズが沢山入ってて美味しかった~!栗大好きなのでご飯が栗ご飯だったのも嬉しかった。栗ホクホクでした☆お吸い物も付いてたし、30分の休憩の間に食べるのはちょっと慌ただしかったけど、これもまた桟敷席ならではの贅沢なので楽しみながら頂きました(^-^)

舞台は面白いし、桟敷席体験も出来て楽しかった~。奮発してチケット取った甲斐がありました。『蛮幽鬼』は本当に良い舞台だったので、出来ればもう一度生で観たいです。大阪公演、平日ならまだチケット残ってるんだよなぁ。む~、悩む!!