今日は平日限定のアフタヌーンティーが食べたくて定時ダッシュでアンリ・シャルパンティエに行ってきました~!
アフタヌーンティーの提供時間が平日の14:00~18:00なので、ベルが鳴ると同時に出てなんとかギリギリ間に合った!良かった~。
ただ、スコーンが残り1個しかないという事で代わりに甘いモノか軽い食事をお付けしますとの事。アンリ・シャルパンティエと言ったらやっぱり甘いモノでしょ!って事で甘いモノをお願いしました。なので下記の通常メニューの他に小さいクレームブリュレがプラスされてます。
飲み物はダージリンをセレクト。ポットサービスだけど小さいので、お水と交互に飲んで何とか持たせました(笑)
スコーンは一人半分しかなかったけど、自然な甘味があって何もつけなくても美味しかった~♪もちろん、ジャムや無塩バター(クロテッドクリームじゃなかったのが残念)をつけても美味しい!
オープンサンドはどちらも凝った味つけで、甘いモノが続いた時の口休めになって良かった。
デザートもどれもアンリだから外れナシ!昔懐かしいカヌレもあったよ。
特にクレームブリュレとグラスデセールが美味しくて幸せな気分になれました♪(*^-^*)
会社の話や恋バナ、今後のアフタヌーンティー計画の話等夢中で話してたら閉店の時間に。結局3時間近く居座ってました(笑)
穴場なのか空いてたし、銀座で落ち着いた雰囲気の中お茶出来る貴重なお店。オススメです!
☆フレンチ・アフタヌーンティー☆
・バゲットのオープンサンド
・スコーン
・マカロン
・ヴィジタンディーヌ
・ミルリトン
・カヌレット・ド・ボルドー
・グラスデセール
・コーヒーまたは紅茶


