ひこにゃんのてくてく「歴史街道」 | ☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆

なんとなーく過ぎて行く毎日。でも、きっとキラキラした想い出もあるはず♪そんな私の宝物(想い出)をぎっしり詰め込んでます。

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009021918060000.jpg

モチさん(ひこにゃん)が東京出陣!って事で江戸東京博物館に行ってきました~。今年の目標は訪彦&ひこにゃんとツーショット写真を撮る(笑)なんだけど、その前に東京で会えるなんて感激!

初生ひこにゃん、もう可愛すぎて鼻血出そうでした(笑)なんだあの可愛さわっ!!登場するなり会場は大撮影大会に早変わり(笑)

第1部はひこにゃんと聴く「バロック名曲選」という事で中村朋子さんのソプラノと高本一郎さんのリュートを聴いたんですが、音楽に合わせて踊るひこにゃんにみんな釘付け(笑)鈴をしゃらしゃら鳴らしながら踊るひこにゃん、めちゃめちゃ可愛かった~!!(*≧▽≦*)
途中ひこにゃんもウクレレで即興演奏(実際は高本さんが弾いてた)したりしてノリノリでした☆

第2部の音楽絵巻「井伊直弼外伝 我に道あり!」では講談師の旭堂南左衛門さんが来る前に高座でポーズを取ったりしてまたしても撮影大会に(笑)
講談の最中はひこにゃんは舞台からさがってたので集中して聞けたけど、もっとひこにゃん見たかったなぁ。

あっという間の二時間。演奏中は撮影禁止だったし、そんなに写真撮れなかった気がしたのに、後でデジカメ確認したらなんと260枚も撮ってた(笑)
さすがモチさん。素晴らしい粘着力だ!ひこにゃんは常に動いてるからほとんどピンぼけ&ブレてたけどね(ToT)このリベンジは25日に!!

2/25の東京出陣@日本橋高島屋 は平日だから会社休めたらって感じだったけど、生ひこにゃんの可愛さにノックアウト!何としても休んで行くぞっ!!
もし行かれる方いらっしゃったら絡んで下さ~い♪(^o^)/

☆★☆ジュエリーボックス☆★☆-2009021920330000.jpg