昨日ロッキンで燃え尽きたので、今日は一日爆睡。
思っていたよりキツくなかったとは言え、やはりひたちなか日帰りは疲労がたまったらしく夕方まで爆睡でした。
危うくサッカーがあるのを忘れるところだった(苦笑)
で、日韓戦。
今回もサブメンバーでしたね。田中達也が腰痛で出られなかったのは残念でした。でも、あの気迫溢れる韓国の選手に削られて大怪我しても困るから、逆に良かったのかも?
それにしても、相変わらず韓国は気合入ってましたね。韓国の猛攻をよく凌いだよ。日本の見せ場はほとんど無かったね。特に前半。
「何がなんでも点を取る!」という気迫も感じられず、見てるこっちもダラけてしまうような展開でした。
後半に入って中澤、満男、大黒が途中交代で入っても流れは変わらず。
終了間際に中澤のゴールでなんとか0-1で勝利したけど、あまり収穫のない試合だったように思えた。
北朝鮮戦で失点に繋がるミスをした満男&中澤がゴールに絡んだのは神様の気まぐれか!?
中澤はまだしも、満男はCK以外見せ場ナシ!やる気も見えなかった・・・
今日は土肥に助けられてなんとか0点に抑えられたって感じだったね。土肥様様です。
終わってみれば一勝一敗一分けで中国に次いで2位。
でも、この大会で得るものはあったんだろうか?
今日の勝利は次に繋がるものだったんだろうか?
疑問と微かな不安が残る東アジア選手権でした。。。