シチズン シリーズ8 804 |  アポロンのブログ

 アポロンのブログ

   趣味のモノに囲まれて楽しく過ごす!

もう2年位前に購入した時計ですが、最近また登場する機会が増えたので・・・


シチズンのシリーズ8、804です。

エコドライブ搭載の電波時計で、機能は同社のアテッサなどと同様ですが、デザインや質感に

こだわって作られたモデルです。



 アポロンのブログ


以前より、日本人であるからには、日本が誇るグランドセイコーや日本製電波時計を自分の

コレクションに加えないとと思いつつ、なかなか気に入るモデルがありませんでした。


特に質感となると、値段相応のモノが多く、性能は良いのになぁと思っていました。


その点、このシリーズ8は、ハメていてもまずまず満足のいくモデルです。


電波時計なので時間が正確なのは勿論、ソーラー発電なので基本電池交換不要という

まさにメイドインジャパンなのです。


グランドセイコーのスプリングドライブもいいなと思っていますが、コストバリューという意味では

このシリーズ8の方が良いかもしれません。


これからも、こういったモデルが充実していくことを期待していますニコニコ