子宮全摘手術となると子宮を失うことの他に傷跡も気になるところショボーン

 

 

もうビキニは着られないのねビキニ

 

温泉とか行くのは恥ずかしいかな温泉

 

彼にも見せられないよね滝汗

 

 

とか当然考えるタラー

 

 

 

これから手術を受ける方に…

心配していたより傷跡は目立たないですウインク

 

 

私は腹腔鏡ロボット手術だったので5か所穴を開けて、

ロボットアームを入れたみたいです。

#おへそとその左右2か所ずつ

 

 

下三角術後4日

術後初めてシャワーをした時に、思っていたより傷跡が小さいので安心しました照れ

しかし手術で入れたガスのせいかお腹が張っててビックリびっくり

 

 
 
 

 下三角術後1.5ヶ月

テープも取れて傷跡も大分目立たなくなりましたルンルン

痛みもほとんどありませんが、縫い合わせたところは赤くなっています。

でもまだ下腹は少し出てるアセアセ

 

 

 

 

子宮がなくなるのだから、お腹は凹むと思っていたのに…えーん

 

 

でもなぜ〜??

 

 

ネットで調べると下記のような情報がありました。全部合っているかは不明ですが、術後にお腹がぽっこりするのはよくあることのようです。

 

 

鉛筆腹腔鏡手術はお腹に約3リットルのガスを入れるのでそれが抜けるまではお腹が張る

 

鉛筆子宮の場所に内蔵が降りてきている

 

鉛筆腹筋が手術で切れてそこに脂肪が乗る

 

 

 

術後1ヶ月経過した辺りから、下腹にも力を入れられるようになり、自然と引き締まりつつあるのでもう少し凹むのを期待します爆笑