朝7時 検温、血圧、おしっこの量確認

 

術後、初めてのごはんナイフとフォーク

 

 

えっ、パン??

 

予定表には全粥と書いてあったが・・・タラー

 

 

そうだ、個室はメニュー選択ができて入院した日に

朝食はパンがいいな~なんてチェックしたんだった口笛

 

 

だけど手術の翌日は全粥がよかったかも滝汗

 

 

まずご飯を食べるためにベッドを起こすがお腹が痛い、

ちょっと身体を動かすだけでお腹に鈍痛が・・・笑い泣き

そりゃそうだよね、昨日手術したんだからドンッ

 

 

なんとか起きて食べる姿勢を整えたが、

お腹が膨れている感じもあり、正直食欲はあまりなかったので、

半分ぐらい食べて終了あせる

 

 

午後には看護師さんの補助付きで最初の立ち上がりロケット


 

小鹿のようなヨワヨワしい感じで柵につかまり、

看護師さんに手を持ってもらいなんとか立てた笑い泣き

 

 

そしてそのまま点滴スタンドに捕まり

足を出してみる。

なんとか歩けたーーーーー!!!!!!


 

初めて娘が歩いたときのような喜び音符ルンルン音符ルンルンキラキラ

 

 

健康なころには立つ、歩くを意識したことがなかったが、

寝返り、体を動かす、立つ、すべてが辛いえーん

自分の体じゃないみたいだったハッ

 

 

歩行ができると、

 

足に付けてあるフットポンプが取れる。

 

そして尿道カテーテルを取ってもらえる爆  笑拍手拍手拍手

なぜか歩いてトイレに行きたい願望が強い。笑

 

 

主治医の先生の回診

 

「歩けるようになったらどんどん歩いてくださいねビックリマーク

 

「おならも出てるなら順調です音譜

 

と言われ一安心。

 

 

 

その後、がんばって一人でトイレに行き、

 

部屋のなかを点滴スタンドに捕まりながらウロウロ

 

この時はまだすり足で牛歩・・・牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

焦らあず一歩ずつ頑張ろう牛

 

 

鉛筆プチ情報

・尿道カテーテルを抜くってどうやってやるの?

 

看護師さんが固定しているテープを剥がして、

スポっと抜いた汗

そんな簡単なのはてなマークと拍子抜けした感じびっくり

痛みは感じなかったけど普段感じたことのない場所への

違和感はあった。

女子はオシッコのとき意識はしないからねてへぺろ

 

 

▼診察、治療

・検温5回

・血液検査

・看護師さんがビデで洗ってくれる

 かなり恥ずかしい( ^ω^)