「若々しいワタシ」でいるための睡眠とは? | 元救命救急の看護師が考案した新しい加齢ストップ術

元救命救急の看護師が考案した新しい加齢ストップ術

あなたは、もう知っていますか?
若々しさを維持するために
ちまたの女性が学んでいる
たった7つのホルモンを・・

たちまち『美魔女の仲間入り』
今、若々しい女性が注目している
アンチエイジング法!その名も
【加齢ストップ】・・はやく体感してください。

若返れ〜!!

 

こんばんは。

日本加齢ストップメディカル協会の
野中 慎介です。

 

 

 

今日も引き続き

ちょっと前まで流行った健康法ではなく

 

「健康の基本」を、もう一度

知っていただくためにお伝えしていきます。

 

 

昨日と今日で完結ですが、

今日のブログを読んでいただければ

 

「健康とは何か?」

「健康のために何をすべきか?」

 

が、明確になります。

 

 

 

昨日書いたブログの続きになりますので

もし、まだ昨日のブログを見てない方は

下記から確認してみてください。

 

最近、聞かない。あの「流行りの健康法」はドコに?

 
 
 
さて、今日は4つの「健康法」のうち
残りの2つですね。
早速、お伝えしていきます。
 
 
 
 
3つ目は「睡眠」です。
 
食事、運動、睡眠・・。
ここまで聞くと当たり前じゃん。
って感じる人が多いかもしれませんね。
 
でも、逆をいうと
この当たり前ができれば
「健康になれる」ってことです。
 
睡眠・・。
これは2つポイントがあります。
 
①日をまたぐ前に寝る。
②3時間連続で寝る。
 
この2つです。
 
たったこれだけです。
 
 
睡眠は「若々しさの王様」である
成長ホルモンに関係します。
この2つは両方とも成長ホルモンを
促してくれる超いい方法なんですね。
 
 
なので、睡眠を大切にしたい方は
この2つをしっかりと意識していくことで
若々しくなる睡眠がとれるということです。
 
簡単でしょ。

 

 

 

 

そして

4つ目は「日光を浴びる」です。

 

実は、現代人にとってはこれ

ほんとうに大事だと思っています。

 

これからの健康問題の1つビックリマーク

だとも感じています。。。。

 

 

じつは、日光を浴びることで

ビタミンDができます。

 

 

そんな、ビタミンDの働きは

骨にカルシウムを溜め込むときに

必要になります。

 

簡単に言ってしまうと、ビタミンDは

カルシウムと協力して

「骨を強くしてくれる」ってことです。

 

 

しかし、最近の人たちは

すぐに「日焼け止め」を

塗ってしまいます。。

小さな子どもでさえ

朝、女性が化粧をするように

ぬってしまう・・・。

 

これでは、ビタミンDが

体の中でつくられません。

 

 

ビタミンDの90%以上は

日光浴によって出来ると言っても

過言ではないので

 

日光浴ができていない人は

骨が弱くなる確率が高くなる

ってこともいえます。

 

 

日焼け止めを使うと、日光を浴びても

紫外線を肌に取り込まないので

ビタミンDができにくい状態です。

 

 

つまり、骨粗しょう症が

今の若い人の問題にもなると

ぼくは予測しています。

 

 

これを予防するためには

日光浴をすれば良いんですが

何も1時間も2時間もする必要は

全くないんです。

 

 

1日5分でOKです。

 

日焼け止めを塗る前

たった5分です。

 

 

それで、1日に必要な

ビタミンDはつくられますから

 

ぜひ、5分間だけ日光浴を

してみてください。

 

 

 

以上、4つ・・。

特に4つ目の日光浴は

 

これからの健康の「カギ」です。

 

 

僕は、「健康な人」の定義として

 

“自分の足で歩いて

自分の身の回りのことができる人”

 

という自分なりの定義を

持っています。

 

 

その時にこのビタミンDは

大きなカギになってくると

予想しています。

 

 

 

骨折しない体!!

これも、これから「健康」を

考える上では重要です。

 

 

特に意識してくださいね。

 

 

 


今日も読んでいただき
ありがとうございます。

また、次回お会いしましょうね。

 

 

 

 

【野中慎介にLINEで相談しませんか?】

野中が【コレは健康管理では重要】

と思ったら即、送る様にしている

不定期LINEです。

 

学会などで学んだ情報も入れています。

不定期ですが一緒にLINEで学んで

もらいます

 

もちろんLINEで直接相談も可能です。

友だち追加

 

 

         毎日更新「無料メルマガ」はこちら⬇︎

 

※不要であれば、いつでも解除できます

 

 

 

 

 

 2018年度 ミス・ユニバース評議員

審査に通過し関わらせていただきます。

 

 

 内閣府認定

国家戦略特区事業に参加中

 

 

 

2017年 経済産業省のおもてなし認証取得

2017年度の認定を通過いたしました。

 

 

 

 

大切な未来への道しるべとなる

日本加齢ストップメディカル協会

代表 野中 慎介