「フローレンスは眠る」を観てきましたっ!! | 薩長同盟 大坪の薩長日記

薩長同盟 大坪の薩長日記

ブログの説明を入力します。薩長同盟の大坪のブログです。

こんばんは。
花粉の季節が到来して怯えている、
薩長同盟の大坪です。

先日、鼻水が出すぎて、
1日でティッシュが、
1箱なくなりました。。


さておき、、
先日、サラリーマン時代から
お世話になっている方が、
働いてらっしゃる会社が製作した、
「フローレンスは眠る」という映画を
観に行かせていただきましたっ!!


{E1538206-FB55-41B4-8341-B8950CF8C24E}


個人的な感想は、面白かったですっ!!
そしてこの映画凄いですっ!!

こちらの映画、ジャンルとしては
クライムサスペンスというジャンルだそうです(犯罪事件を扱ったスリリングな展開の映画のことだそうです)

タイトルにもある「フローレンス」という
キーワードが核となり、
同族企業の会社を舞台に、
そこに働く人々の関係や
思惑などが絡み合い、
厚みとスピード感を持って
ストーリーが進んでいきます。

監督が日本人初の兄弟監督となる、
小林兄弟監督で、
今作が2作目の映画とのことです。
前作の映画「369のメトシエラ」という
映画も観させていただきましたが、
だいぶ違う印象の映画となっており、
まず驚きましたっ!!

1作目はゆっくりとしたテンポで進んでいくのに対し、今作はとにかくテンポ良く進んでいきますっ!!

クライムサスペンスとあるように、
全体を通して重い空気感で
進んでいきますが、
小林兄弟監督らしさというと、
大変おこがましいですが、
最後には救いをくれ、
観終わった後、
笑顔にさせてくれる映画でしたっ!!

そしてこの映画が凄いと思うのが、
自主製作の映画だということですっ!!

そしてさらに凄いのが、
小林兄弟監督ご自身が映画製作会社の
経営をしており、
映画の製作費用を捻出するために、
また別の会社を経営してらっしゃる、
ということですっ!!
とにかく熱いですっ!!


そして、そして!!
今回、微力ながら薩長同盟の3人も
映画のお手伝いをさせていただきました!!

有り難いことにエンドクレジットにも
名前を載せていただきましたっ☆

是非、映画本編のついでに、
薩長同盟の3人をウォーリーを探せ的な感覚で
見つけてみてくださいっ♪

場所は有楽町にあるTOHOシネマズ日劇で、
今週末の3月11日(金)までの期間限定上映だそうですっ!!

是非、是非、劇場に足を運んでみてくださいっ♪

{15FDB126-86C2-40C1-AEB0-0A190F697294}
出演者の方々(左から岸明日香さん、宮川一朗太さん、池内万作さん、桜井ユキさん、藤本涼さん、前田吟さん、山本陽子さん、山本學さん、小林兄弟監督)



【映画会社HP】

【TOHOシネマズ】

【フローレンスは眠る予告】