【第9位👑】

 

マライア・キャリー。25万ドル(約3375万円)。

 

ページ・シックスに掲載された、デザイナー、ヴェラ・ウォン氏のインタビューによると、マライア・キャリーが参考にした結婚式は、他でもない、あのダイアナ妃だったそう。

 

マライアによると、ベールの長さは9.3m。袖にはボリュームを持たせ、上半身には細かなビーズが施された流線形。夜会服をイメージしてデザインされたドレスは、腰の辺りから、たっぷりとボリュームを持たせ裾にかけて広がる。ウェディングドレスとしては、他に類を見ない。

 

マライアはドレスに合わせ、白い花と枝葉で作られた、かなり大ぶりなブーケを手に抱えた。

 

ドレス全体を見ても、彼女が華やかさ、豊かさ、ロマンス、壮大さ全てを詰め込んだのが良くわかる。

 

ヴェラ・ウォン氏によると、マライアは、ロイヤル・ウェディングを彷彿とさせるドレスを熱望したらしい。まるでプリンセスのようなドレスを所望したマライア。実際の結婚式も、おとぎ話さながらの絢爛豪華なものだったよう。

 

Bravo TVより引用

 

参考資料:10 Most Expensive Designer Wedding Dresses

https://www.youtube.com/watch?v=6nmIMgK1qQc