自慢じゃないけど俺は同世代の中では金はあるほうだと思ってる。

財産と呼べるものも結構持ってるほうだ。

それはなぜか?

それは金に興味の無いそぶりをするのが上手な金に汚い男だから。

皆がすきそうなことをもう一人で過去にやってるから

嘘を平気でつくから、

ピンチを手玉にとるから、

だましたりはしない無謀なこともしない

あくまで正当な代償として。

一般人ができそうでできないことがたくさんできるとちょっとした武器になるんだよ?
ちょっと勉強すれば誰でもできることなのに、誰もしない。ちょっと興味を持てばすぐできることなのに、誰も知らない。
言い方悪いけどばかばっかww
そんなんだからだまされるんだよww俺にww
新しいの買わせて俺はそれをいただくww
みんなちょっと壊れただけで捨てるから俺は何も買わなくてもどんどんアイテムが
手にはいるw
最近は車のバッテリーが上がっただけで廃車にする人もいるからなww
しらなすぎwww


馴れ合いの付き合いが嫌い、
飲み会で平気で先に帰るやつは盛り下がると嫌われるが俺は平気で帰る、いる価値が無ければ帰れば良い。俺も酒は好きだけど飲みたいだけのやつの無駄なオナニー話に付き合うのは嫌い
そんなときは嘘をつくのも当たり前だろ?

対価はらってもらこと、
腕も貸す、知恵も貸す、金もかすけど絶対に返してもらうこと。
形の無いものを貸して返すってのはおかしいと思うけど俺は当然だと思う

金はあげたつもりで貸しなさいというけど、もちろんその覚悟はある、でも最低限のあがきは必要。返済期実は相手に決めさせる、無駄な追い込みはしない、相手が嘘をつくたびに1割増やすぐらいのつもりで気構えるとなおよいw日が経つにつれてニヤニヤしてしまうからwww大体そんなやつはその場限りのでまかせを言うもんだからよ。

要するに自分への投資をしないからみんなだめなんだよ。
今は昔と違うからな。「誰でもできること別にはしなくて良いよ?」って社会だからね

俺だってボーっとしてこれまできたわけじゃない、
資格だってたくさん取った
仕事効率をあげるために工具だってたくさん買った。
仕事用の車だって買った。

RPGでいえば俺は体力や知力を増やすより装備を強化したんだよ。

要するにギャンブルレートと同じなんだよ
掛け金が高ければ高いレートで勝負できるっしょ?

アルバイトするのだって体力量で職種も変わって給料もかわるっしょ?
何でも元出があるんだよ。
体ひとつでできる仕事とかって言うけど、体力だってタダじゃない、食べなきゃつかないでしょ?
じゃあその人は食事が元出
そして食事には金がかかる。
知力で勝負する人は専門書を読むだろ?
そして本を買うには金が要る。

だからだよ。何もいままでしてこなかったやつが「俺の仕事給料安いんだよね・・・」
とかいっても
当然じゃね?
としか思えない。
何寝ぼけた事言ってんの?って
俺がおかしいんか?
自分に金をかけてケチな人間はおかしいかぃ?
時代のせいもあるだろうけど
それでも俺はおかしいんか?